2008年12月12日
えーと・・・買ってしまいました。(おかげでまた寝不足続き ^^;)
EeePC1000H (パールホワイト)

1212_01.jpg

かみさんにあげたお古のPC、NewPCに設定やデータを移し終わった後で再インストールし、しばらく調子が戻ったように見えた。
が、(以前から時々あった)電源が突然落ちる(T.T)、という不具合までは改善されず、かえってその頻度が増えてしまった。
なおかつ、ファンからは異臭まで。。

どうやら電源ケーブルがダメかも?という疑惑が深まり、当然異臭もよろしくないので、もう使わないように(かみさんに)言った。
・・・言ったのはもちろん?PCを注文した後。一応かみさんと子供用、という名目であるが、最近流行のミニノートを買ってみたかった、という気持ちが大きかったのは言うまでもない(^^ゞ

さて、電機店などでちらっと見たりしたことはあるが、いざ手元に届いた本体を見て、「思ったよりデカいな・・・」というのが第一印象。
自分専用なら7型液晶も考えるところであるが、かみさん(と子供)も使うことが前提なので、できるだけ見易いように10型を選んだ。
会社で使っている12.1型のノートPCと、横寸法が同じであることは確認済み。なので、想定内ではある。

ふと思い出したのは、10年以上前に(自分用2代目として)買った、VAIO/PCG−C1。小型でワイド液晶のPCは、既に経験していたのだった。それに比べて「デカく」感じたという訳であるが、PCデスクやコタツの上にポンと置くと、やはり小さく感じる。
かなり昔に買った、外付けのCD−RWドライブと、大差なし!?

1212_02.jpg

それにしても、5万ちょいで買えてしまうなんて・・・と、思わずにはいられない。。起動は十分早いし、画面(文字)も見易い。
HDDなので取り扱いにさえ気を付けてくれれば、子供が使っても気にならない、というか、どんどん使ってくれて構わないと思えるのも、この値段ならではだと思う。

プリンターへのBluetooth接続も設定完了し、これでかみさんに渡してもOK。2本指タッチでスクロールできるのが、結構便利かも?
HDDをSSDに交換とか、それくらいならできるかもしれないな。。
posted by 凡マル at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2008年11月27日
ETC携帯以外で、比較的最近買ったもの。(覚書?)

★デジカメ付き双眼鏡(子供用)
NewBinoCatch BC−822 (Kenko) 3780円。

1127_01.jpg

以前よつばさんのところで、子供が意外といいカメラマンになるというのと、いい暇つぶしになるとのことから、yrとtmの運動会の時にmiにいいかも、ということで物色していたが間に合わず。。
この際、鳥熱(笑)もあったtmにちょうどいいか、と買ったもの。
miの運動会の時には、yrとtmのいいおもちゃになった(^^
が、30万画素ではやっぱりイマイチ。撮ってもすぐには見られないというのも面倒。まぁ、ずっと双眼鏡として使えるが。。

★インクジェット複合機
PIXUS MP480 (Canon) 実質11000円くらい。

1127_02.jpg

数年前に3台目となるプリンターが壊れて以来、我が家にはプリンターが無かった。ちょうどその頃、父親がPCと(結構良い)複合機を買ったので、写真や年賀状などは、それを使用していた。
最近になり、かみさんがコピーを使いたい(勉強中の本とか)と言い出し、じゃぁエントリーモデルでいいか、と買ったもの。
写真なんかも十分きれいだ。

★Bluetooth adapter
BT−MicroEDR2 (PLANEX) 1280円×2。

1127_03.JPG

せっかくのプリンター(複合機)、私もPCから使いたい(^^ゞ
が、PCとは離れた場所にしか置けない。現在整理ダンスの上(笑)
確か今のPC、Bluetoothに対応していたのでは・・・と思ったが、オプションで、しっかり(買った当時)選択から漏れていた(-_-;
携帯もBluetoothに対応しているし、使い勝手はあるはず、と、PC用とプリンター用に2ケ買った。(それほど高くもないし。)
実際に使ってみて・・・やっぱり無線は便利(楽)だ(^o^)
posted by 凡マル at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2008年11月08日
某チームのスポンサーになっている派遣先でペアチケットが当たり、長女と一緒に初めて競技場でサッカー観戦した(^^v

1108.jpg

テレビでは分からない、色んな“音(声)”が直に聞けるし、全体の動きを見られるので、想像以上に良かったわーい(嬉しい顔)

ただ如何せん・・・この時期のナイターは寒〜い!
posted by 凡マル at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2008年09月18日
先の3連休で増えたもの・・・ETC車載器(今頃 ^^ゞ)

ETC.jpg

年に数回しか高速道路を使わないので、さほど必要性を感じておらず、ここ2〜3年ほど『その内に・・・』と先延ばしにしていた感はある。が、気にはなっていた(笑)

まず、知らぬ間に父親の車に付いていたこと。
(デジタルものでめずらしく先を越された!?)
そして1番の引き金は、先月長野へ行った際、かみさんにETCの話を持ちかけられたこと。(同じくデジタルもので・・・<笑>)

ETC専用カードは、2年くらい前から持っていた。
(楽天カードを申し込む際に、一緒に作った覚えがある。)
後は本体や取り付けにどれくらいかかるか?を調べてみると・・・
思ったよりは高くない。

しかも、シガーソケットから電源を取れば、ポータブルに使えて取り付けも簡単、というか必要な時に置くだけで済むではないか。
ということで購入したのが、写真の三菱製:EP-536B。
セットアップと送料込み、7千円程度で購入(楽天ポイントで ^^)。

シガープラグは家に転がっていたものを利用して、半田付け。
ハイ、お終い!
深夜、念の為の確認に1区間だけ走ってみる。
おーっ、動いた!と、ちょっとだけ感動しつつ(笑)、当然それ以上することも無いので帰路へ(苦笑)

食わず嫌いだったかな?
むかーし、テレビやカーナビ、CDチェンジャー等、自分で苦労して(何時間もかけて)付けたことを考えると、あれ?という感じ(^^;
ネットで大抵のことが調べられる、という環境の影響も大きいな。。
タグ: ETC
posted by 凡マル at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2007年09月27日
この時期、地区のソフトボール大会が開催される。
以前は1日掛かりでやっていたが、合併後は旧町毎に「予選」という形で平日夜に行われるようになった。(最終的に旧町の上位何チームかが一同に集まり、1日掛けて「本戦」を行うのである。)
涼しくていいのだけれど、ナイターも慣れないので難しい。。

地区によっては力を入れているところもあるが、うちの地区は・・・参加して楽しめれば、というスタンスである(^^;
時々勝ってしまうこともあるが(笑)、今夜の相手は間違いなく強い地区で・・・結果は言うまでもない(苦笑)

0927_soft.jpg

(打席は義兄)

個人的には、2安打(1ホームラン)と打撃は何故か好調!
外野オーバーのホームランはやはり気持ちがいい( ̄ー ̄v
守りはレフト・・・メンバー内ではまだ若手なので。。
(外野は左右前後、そして抜かれると一番走るのだ。)
そして今夜の試合で一番走ったのは、間違いなく私だろう(疲

既に両“もも”が痛い。。
週一で体を動かしているとはいえ、やはり使う筋肉が違うのだ。
明日はもっと実感するだろうな・・・筋肉痛(-_-;
ん?明日の夜は・・・テニスだったテニス
そして土曜日はtmの運動会くつ
今度こそ(自分の ^^;)体調管理に気を付けよう。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2007年08月10日
ガイコツさん(派遣茶友)すみません・・・パクリです(^^;
しかもカテゴリではなく、タイトルそのもの。
でも、今日のテニススクールを終えて頭に浮かんだのがこの言葉だったのです。。

というのも、今日は最後の10分を残しリタイア・・・(T_T)
両脚がつりそうになり、ひとり戦列を離れてしまったのだ。
情けないやら、皆に申し訳ないやら・・・(-_-;
(せめてもの救いは、最後のクールダウンとして軽めの練習の時だったことだろうか。。)

理由は色々ある(^^;
●暑いから・・・テニスをする前から身体はバテぎみ!?
●練習が3週間も空いてしまったから・・・7月終わりの週は家族旅行、先週はジュニアの合宿でスクールがお休み。
●練習内容・・・今日はいつになく左右に振られる練習が多かった(>_<) それが終わった途端に、集中力(気力)が切れてしまったのかも。。

色々挙げたが、要は自分が『軟弱』だから?(苦笑)
先週は、3週間も間が空くことを考えて、久しぶりにランニングをしたのだけれど・・・とても追いつかなかった。
テニスはテニス、ランニングはランニングとして、継続することの大切さを再認識した。(やはり何事も継続は力なり!)

このテニステニス、奇しくも今月から2年目に突入(^^
5年近く休ませた(以前怪我をした)左膝の調子を見るため、昨年の7月末に無料の体験レッスンを受け、そのまま8月からお世話になっている。再開した当初、膝の痛みもあり続けられるかどうか心配したこともあったが、もう1年経ったのだ

1年間続けられ、膝の痛みも大丈夫なようで・・・とても嬉しいわーい(嬉しい顔)
これで子供たちと一緒にスポーツもできそうだ・・・あっ、スキーはまだちょっと(膝が)怖いかも・・・がく〜(落胆した顔)
yrもtmもやりたがっていたっけな・・・う〜ん。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2007年06月01日
先週の金曜日は派遣元の歓迎会があったので、2週間ぶりのテニス・・・2週間空くと結構キツイ(-_-;
振り替えもできるのだが、今は消防(操法)訓練が週2回もあるので、しばらくはそれも無理そうだ。

現在使っているラケットは・・・結構古い(^^;

racket.jpg

左が13年くらい前に買ったやつ(3、4年使用)。
右が10年近く前に買ったやつ(5、6年使用)で、現在も使っているラケットだ。(途中5年のブランクがある。)
今のスクルールに入ってすぐ、コーチにラケットの購入を勧められたくらい、年代モノかもしれない(^^;

スクールにあるラケットも色々(というかほぼ全部)試してみたのだが、なかなかしっくりくるものがなく・・・コーチもいつしか勧めるのを諦めたようだ(^^; (その代わり?Newシューズを買ったけど。)
そもそも、写真左のラケットも、ヒビが入らなければずっと使っていたかもしれない。。
思い入れがある、というより、結構道具に左右されるから・・・か。
(本当に上手な人は道具を選ばない!?)

恐らく今使っているラケットが壊れでもしなければ、「Newラケット」の記事を書くことは無さそうだ(^_^;

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2007年04月28日
テニスジューズを新調した。
さすがに穴が開いてしまっては、気になって仕方がない(^^;
(穴というか、底の一部が無くなっていた・・・あせあせ(飛び散る汗)
今まで履いていたものは、もう10年くらい前に買ったものだ。
(途中ケガのため、5年ほどブランクあり。。)
消耗品にしては、もう十二分にその役目を果たしてくれただろう。
今回買ったシューズ(↓)

shoes.jpg

「好きなメーカーとかありますか?」とまず聞かれたが、特に無い。
見た目で何となく・・・決めてしまうことが多いだろうか。
なので、ラケットにしてもウェアにしても、バラバラだ(^^;
今回は、コーチにアドバイスをもらい、底の形状にだけは注意した。
スクールのコートはカーペットタイプなので、引っ掛かりの少ない、オールラウンドを選択。
また色は、大抵“白”が多いものだが、今回は黒っぽいものにした。
(もちろん、何となく・・・^^ゞ)

やっぱり新しいものはいいわーい(嬉しい顔) フットワークが少し良くなった?
・・・気持ちの問題が半分以上あろうが・・・(^^;
自分としてはちょっと高めの買い物であったが、今後数年くらい履くであろうことを考えると、まずまずだったかな?
自分の小遣いとは“別枠”で(勝手に?)出したけどね(笑)

以上、昨日書くつもりの日記だったのだけれど、夕べは「走れメロス」状態(気分)だったので・・・(^^; (また別の機会にでも)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

今日の子供たちはというと・・・お昼を外で食べ、公園で遊ぼうかと思っていたら、「春の嵐」のような状態!?(変な天気だった。)
お昼寝をしたり、家でのんびりと過ごしていた(^^
miの髪の毛で遊ぶyr・・・(^^;(↓)

mi-hair.jpg
posted by 凡マル at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2007年04月08日
金曜の夜から体調を崩し・・・ほとんど寝ていた(>_<)
頭痛がするのでPCを見る気もせず、ちょっと残念な週末・・・。
それでも子供たち(とかみさん)は、知り合いに誘われて“お花見”に出掛けたり、良い天気の中で楽しめたようだ(^^
今夜は私も気力を出して、夕飯は回転寿司へ。テレビの影響か、yrとtmが(工作するほど)行きたがっており・・・満足できたかな(^^

さて、そんなんなので、今日はデジモノ・その2、携帯電話
前職では出張が多かったので、(家との)緊急連絡用に買ったのが始まり。それほど必要を感じなかったのと、まだまだ高価だったので、携帯を持つようになってまだ7、8年くらいだ。
携帯の決め手は・・・結構行き当たりばったり!?

keitai.jpg

★1代目(左)
J−T*** J−PHONE (東芝) ※型式?(取説不明 ^^;)
1999年か2000年に購入、幾らだったかも・・・?
(プリペイド式なので、それほど高くなかったはず。)
ほぼ待ち受け専用くらいでしか使わず、Eメールができれば十分。
3000円のプリペイドカードで、使用可能期間は3ヶ月と割安。
(こちらから掛ける場合は、1分90円と割高だけど・・・。)
※現在、私の目覚まし。

★2代目(左から2番目)
J−K51 J−PHONE (KENWOOD)
2001年に購入(yrが3歳の時)、7000円程度。
あまりよく調べず、その場で決めたかな。コンパクトだったので(^^
カメラ付でムービー写メール対応だったが・・・画質が悪すぎ。
7〜11万画素くらい? さすがに音は良かった(^o^)
※現在、yrのゲーム機。

★3代目(左から3番目)
J−N51 J−PHONE (NEC)
2003年に購入(yrが年中の時)、4000〜5000円程度。
前回、よく調べずに(カメラ画質に)がっかりしたので、本とかで色々と調べた(^^ 薄さ(21mm)も“売り”だったかな。
カメラは31万画素とはいえ、(前回より)画質UP(笑)
待ち受け画像程度なら十分だったが・・・次第に物足りなくなった。
※現在、tmのゲーム機。

★4代目(右)
V603T vodafone (東芝)
2005年に購入(yrが小1の時)、ポイントを使って3000円程度。
カメラは130万画素となり、それなりに使える(^^
テレビ(アナログ)が観れるので、PCの横に置いてちょっと観るとか、何かの作業中に便利。FMラジオも、掃除しながらとか(笑)
ガタイがでかいので、ポケットの中で窮屈なのが難点かな。。

以上、2年周期くらいで買い換えているので、そろそろ次が欲しくなる時期かというと・・・そうでもない。
どうしても!という機能があれば別だが・・・(^^;
また「ホワイトプラン」が結構使えるので、MNPの予定もない。
いずれにしても、ヘビーユーザーではないので・・・(^^ゞ
(電話するより、カメラとしての方が使っているかも?)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 23:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2007年03月25日
大げさな話ではないが、いつか残しておきたいなぁ、と思っていた歴代のビデオカメラたち。
完全に私の独断(趣味)で決めたものばかりで、今使っているものが3代目となる。私の決め手は、何よりも『コンパクト』であること。

digimono.jpg

★1代目(左)
DCR−PC1 miniDV (SONY)
1998年(yrが生まれる直前)に購入、20万円程度。
(当時は20万円くらいが“普通”であった。^^;)
画質も良く、結構気に入っていた。約7年使用。
電源が入らなかったり、急に落ちてしまったりで買い替え。
(7年も使ったので修理に出すよりは、最新のものが欲しかった。)

★2代目(中央)
NV−GS50K miniDV (Panasonic)
2004年(yrが年長の時)に購入、7万円程度。
『コンパクト』さと『値段』を優先した結果、1代目に比べて画質が落ちてしまい、ちょっと失敗(-_-; 約2年使用。
10ヶ月後にカセットの出し入れ駆動部が故障。
去年、液晶モニター表示がおかしくなったので買い替え。
(SDカードに対応していた点は良かったが、画質がね・・・)

★3代目(右)
SDR−S200 SDカード(4GBまで) (Panasonic)
2006年(去年)、通販で購入、7万円程度。
画質もまずまず(1代目と同程度かそれ以上の3CCD方式)。
とにかくコンパクトで、ズボンのサイドポケットにも入り便利。
2GBのSDカードで50分くらい撮れ、メカ部(カセット部)が無いので、起動が早いのもポイント。かなり気に入っている(^o^)

ちなみに、私はデジカメは持たず、専らビデオカメラ派だ。
何度も逃してしまうシャッターチャンスが辛いのだ(笑)
なので、静止画は130万画素の携帯や、ビデオカメラ(現在300万画素)で時々撮るくらいで、十分満足している。後は、ビデオ画像から静止画を抜き出すくらいで、あまりこだわっていない・・・。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

そんな私なので、Towaパパさんの撮る写真には感動ものだ。
子供の表情から風景まで、まるでその場に居るかのようにとても印象深く、すごいなぁと感心するばかりだw( ̄o ̄)w
posted by 凡マル at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2007年01月19日
今日は週一のテニステニスの日、21:15〜22:45の最終組だ。
テニスを再開してもう半年近く経つが・・・週一では筋肉痛が毎回残る(^^; 普段はほとんど何もしていないので仕方ないが。

今日は、めずらしく担当のコーチ(40半ばくらいの超ベテラン)がお休み(出張)で、初めて違うコーチがついた。
自分と同じくらいの年代だろうか?
球出しのスピードも違うし、内容も違うし、最初は少し戸惑った。
(グランドスマッシュの練習なんて初めてやったかも。)
が・・・途中から楽しくなってきた。
何故だろう?と思いつつ、終わりも近づいた頃、その理由が何となく分かってきた。

いつもは・・・ベテランコーチに技有りのボール、コースで手玉に取られるのだが、このコーチは、あまり小細工をしない。
パワーにはパワーで返ってくるのだパンチ
(振り替えということもあるかもしれないが。)

本来は、いつもベテランコーチが(口うるさく)言っているように、常に頭で考える必要があるとは思う。
だが、今日は考え過ぎることもなく、みんな少し伸び伸びとやっていたような気がする(^^;
自分の打つ姿を傍から見ているような、そんな集中力を感じたのは実に久しぶりで気持ちよかったわーい(嬉しい顔)(考え過ぎもよくないね・・・)

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味・健康・スポーツ
2007年01月06日
(続き)
テニス再開から4ヶ月後の去年11月、急に左膝の痛みがとれなくなった。1週間以上、歩くだけで痛みが走る。
「もう限界か?」・・・と正直かなり凹んだ。
(そんな状態だったのでデトックスへも行ってみる気になった。)
続けるべきか、止めるべきか・・・ちっ(怒った顔)

結局痛みは2週間くらい続いただろうか。
12月に入り、ふと気付くと、痛みは消えていた。
テニスをした翌日さえも、痛みが残らない。
触るとまだ違和感はあるものの、激しく動いても痛くない。
そうして1ヶ月が経ち、今年に入っても特に問題は感じなかった。

これって・・・回復したと言えるのだろうか?
左膝の変形?(すこし尖っている↓)は変わらないが、

knee.jpg

格段に良くなった気がする。

今後も無理をするつもりはないが、急に痛みが続いた後に、良くなった、ということに何か意味があるのだろうか?
長距離を走ったり、極端に膝に負担がかかるような動作はまだまだ怖くてできないものの、今の状態が続いてくれればと思う。

まだしばらくテニスを続けることができるようだわーい(嬉しい顔)

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2007年01月05日
2004年の夏に左膝をケガした。
車庫の屋根からアスファルトの道路へ、左膝から落ちたのだもうやだ〜(悲しい顔)
自分の不注意なのでなんとも格好がつかない・・・しかもかみさんの実家、子供たちの目の前での出来事。
(子供の上に落ちなかったのがせめてもの救いか・・・)
1ヶ月以上、膝を曲げることができず、だいぶ不自由した。

それから1年半の間、とにかく‘静か’にしていた。
体育祭のリレー系の種目も断り、意識して走ることをしなかった。
無理をして、子供たちが大きくなったときに一緒にスポーツもできないのでは困る・・・そんなことを考えていた。

1年半経ち、ちょっとランニングをしてみた。
左膝が落ちてしまいそうな、そんな違和感あり・・・。
サポーターを巻き、膝の周りの筋肉を鍛えるべき時期と思い、週に2〜4回、3km程度のランニングを繰り返した。
どうやら直線的な動きは大丈夫ようだった。
ただ、曲げるのと捻る動きがツライ(痛い)。
またちょっとでもぶつけようものなら、神経が剥き出しになっているのか?と思うほどの痛みであった。

2年経ち、テニスを再開してみた。
運動不足に我慢ならなかったのと、試してみたかった理由からだ。
前後左右の動きが時に激しく、また短い距離を全力疾走する。
膝の痛み以上に最初は筋肉痛がひどかった(笑)が、様子を確かめるためにも続けてみることにした。(続く)

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2006年11月26日
先日、yrの学校が創立記念日で休みの時に、かみさんが義母も連れて例のデトックスへ行き、義母とyrが受けたらしい。
結果は・・・義母はまぁそれなりだったようだが、驚いたのはyr!
わずか8歳の子供でも出るものだ。(↓こちら)

yrデトックス.JPG

足湯の一部を写したものだが、最初は当然無色透明のお湯。
それが茶色く変色し、黒い塊は“重金属”だ!
かみさんもショックだったらしい。
食べ物や薬、歯磨き粉に至るまで、体に入るは全て結果としてこのように目で見えるのだから。

これまで私とかみさん、義母とyrが受けたのだが、写真を見比べてみると一番すごい(悪い)のは・・・自分だったがく〜(落胆した顔)
yrのがきれいに見えるほど・・・。

「ご主人、どうしちゃったんでしょう?」
先生のひと言が蘇ってきた・・・。やはり“健康”がいちばん!

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2006年11月24日
テニスを再開してもう4ヶ月が過ぎた。
だいぶ慣れてきたが、週一では技術向上というより、現状維持が精一杯といったところか。

以前はガットがよく切れた。週一でも2〜3ヶ月くらい。
そろそろ切れそうではあるが、5年前のガットの割に、結構もっている。なんでかなぁ?と考えてみた。

・・・天井が高いからかなぁ・・・。

コート.JPG

以前通っていたスクールは、天井が低かった。
なので、常にネット際に低く返したり、トップスピンを多用していた。
今はというと、ロブを多用しているかもしれない。そうか・・・。

ひとり納得した夜であった・・・。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2006年11月14日
最近話題(?)のデトックス(毒出し)を受けてみた。
30分の足浴をしながらマイナスイオンの電力を流し、体内に留まっている毒素を汗腺(足の裏)から排出するものだ。

かみさんが知り合いに薦められたようで、たまたま仕事が休みの日に、整体なども手掛けるその店に一緒に行ってきた。
健康に関しては興味のあるところだ。

結果は・・・出るわでるわexclamation×2 重金属?!血栓?! 悪玉?!
みるみる足湯が黒色や茶褐色に変わっていった。
“もずく”のようなものが出ると聞いていたが、その通りであった。
かみさんも似たようなもので、女性の場合は脂肪も多く出るらしい。

確かにサプリメントを摂る以上に効果的かもしれない。
関節腰痛にも効くとか・・・。
・・・宣伝のようになってしまったが、結構気に入ったかもわーい(嬉しい顔)
その日は夕方になっても脚が軽く感じた。(かみさんも)
またしばらくしたら行ってみようかな。。。

写真を撮ってきたが・・・載せない方が良さそうだ。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
2006年11月10日
テニステニスを今年の8月に再開した。
毎年健康診断の度に運動不足を指摘されるので、いい加減にヤバイのである。・・・腹回りががく〜(落胆した顔)
メタボリックなんて関係ない・・・とはとても言えない状況(状態)になりつつある。

実に5年近いブランク。体力がもつかどうかの勝負であったが、平日の最終組で何とか続けている。
週一であっても、めいっぱい汗をかけるのはやはり気持ちがいいあせあせ(飛び散る汗)

いちばん長く続けている趣味というかスポーツだ。
今後このブログにも時々登場する予定・・・。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
×

