2007年07月29日
ちょっとした(父親の)幸せを感じつつ・・・

 ・息子と一緒にお風呂に入るとき(^^

 ・娘2人に挟まれて「小」の字で寝るとき(^^

普段でもできることなんだけどね。。

※※※※※※※※※※※※

今回はほんと、プール三昧だな・・・。

0728_mi.jpg
タグ: 父親 幸せ
posted by 凡マル at 01:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年07月27日
“ながの”に来ています(^^

サンマリーンながの
海をもたない“ながの”にて、南国の海をイメージしてつくられた海型プールということで・・・造波プール、流水プール、スライダープール、チビッコプールなど、かなり楽しめる施設だ。
(しかも大人700円と、お手頃でもある。^^)

今日は、miと2人で行ってきた。

0727_mi.jpg

想像していた以上に、楽しめそうなプールだった。
「楽しめそうな」という訳は・・・miは波が初体験だったせいか、怖くなってしまい、「帰る〜!」と最後は泣きべそに・・・(^^;
波と同時に降り注ぐ(天井からの)スコールも、「雨やだ〜!」と、本来楽しむハズのものがことごとく却下(笑)
yrとtmだったら、大喜びだろうになぁ(^^ まぁ、今日のところは仕方ない。(月曜日に、今度は家族皆で行く予定。)

メルパルクながの
今回の宿泊先、何といっても1番喜んだのは・・・tmだ!
何故なら、部屋から新幹線が見えるから(^o^)

0727_tm.jpg

ちなみに、最上階(10F)の展望風呂からも見える。
今日は平日だったからか、展望風呂も2人で貸切状態(^^v
たっぷりと泳いだ!?・・・2人で(爆)

宿に着いてから寝るまで、tmの「パパありがとう〜!」を何回聞いたことか・・・(^^; (駅に行けば新幹線が見れるかな?くらいにしか思っていなかったので、嬉しい誤算だったと言えるだろう。)
yrも、夏休みに入る前から楽しみにしていた旅行なので、体調だけは崩さぬように注意しなくてはね・・・。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

5人分の体調管理は結構タイヘンだ(笑)
タグ:ながの
posted by 凡マル at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年07月23日
日曜日はハードな(長い)1日であった(^^;

朝8時から地域の河川清掃があり、消防団員(5名)は、泥や草などの運搬(廃棄)がいつもの役割。
こんな日に限って晴れるものだから、最後は皆フラフラ・・・ふらふら
我々が後片付けを終える頃には、もう12時だった・・・(-_-;

そして午後、子供たちのリクエスト通り・・・プールへ!
晴れたら外のプールがいいね、なんて話していたのだが、既に日光を嫌というほど浴びていた私は、迷わず室内プールへ(笑)
14〜17時まで、疲れた身体は更に程よいダルさへと・・・(^^;
学校や保育園とはまた違って、楽しいんだよね。。

0722_yrtm.jpg

お昼寝を終えたmiも、遅れて参加。
3人の中で、1番のはしゃぎようだったかもわーい(嬉しい顔)
ラッコだそうな(↓)

0722_mi.jpg

そして夜はというと、20〜22時半まで消防の定期訓練。
公園の池から実際に放水をし、また後片付け・・・(^^;

この日3回目のお風呂に入り、ようやく自分の時間・・・いや、さすがに何もできなかった。今日の机上仕事は辛かったよ・・・(笑)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
タグ:プール 子供
posted by 凡マル at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年07月21日
テレビの影響か? それとも何かあったかなぁ・・・?
どうしても思い出せないのだが、だいぶ以前から、yrとtmがそろって「つりへ行きたい!」と言っていた。
そういえば家でも、つりの工作をして遊んでいたなぁ。。

残念ながら、私に「釣り」の趣味はない。
もう7、8年くらい前、出張で富山に1週間くらい滞在した時のこと。
釣り好きの人と一緒になり、最初は誘われるがまま、毎朝(出勤前に)堤防からの海釣り(キス釣り)へ通ったことがある。
その内楽しくなってきたものの、やはりああいう環境(海のすぐ側)ではない我が家へ戻ると、さっぱりであった(^^;

そうは言っても、1度くらい経験させてみるのもいいかと思い、隣の市にある釣堀へと出掛けた。
昔ながらの、でも今は金魚や(小さい)鯉を専門としている釣堀なので、子供たちでも気軽に釣りを楽しめる所だ。

tsuri.jpg

結果は・・・ボウズ(笑)
yrやtm、きっと簡単に釣れるものだと想像していたに違いない。
じーっと待つことなんて当然できず、散々ウロウロしていた(^^;
時間帯や場所など、ポイントは色々あるのだろうな・・・。
(ごめんよ。父もはっきり言ってド素人デス。。)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

おみやげ金魚を1匹ずつ貰い、とりあえず今日のところは・・・(^^;
タグ:子供 釣り つり
posted by 凡マル at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年07月14日
残念ながら雨雨 しかも台風接近中(-_-;
なので、夕方から行う予定だったtmの保育園の夏祭りは、午前中へと時間を変更して行われた。

踊りは遊戯室で、園児のみ・・・ちょっと狭かったね(^^;
それでも3曲、これまで練習してきたし、ちゃんと踊れたようだ。
年小の子とペアになって踊る姿は、(年長となって)やっぱり大きくなったなぁという感じだった(^^

踊りと花火(今回は中止)以外は、もともと室内を中心に回るので、一通りは楽しめたようだ。クジ引きをしたり(↓)

0714_01.jpg

金魚すくいをしたり(↓)

0714_02.jpg

カキ氷を食べたり(↓)・・・これはmi。(前髪未だ揃わず・笑)

0714_03.jpg

その他にもヨーヨー、フランクフルト、パン、ジュース・・・とりあえずは満足できたかな(^^

昨年は子供たち3人とも浴衣を着たが、今年はyrだけ普段着。
そしてyrの写真が全然無いのは・・・小学校の友達を見付けて、その子たちとずっと一緒に回っていたから(^^;
こうして自分の意思で動くようになって、次第に親の側を離れていくのは寂しくもあるが、喜ぶべきでもあるのかな・・・。

保育園の大きな行事、今年度は(天気)2連敗中もうやだ〜(悲しい顔)
次は・・・もう運動会か!? 早いなぁ。。。
傘を差して一生懸命歩く(走る?)miの姿、かわいかったので最後に・・・(↓)

0714_04.jpg

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年07月09日
この時期の公園は、夕方の涼しい時間が狙い目だろう。
そんな大人の思惑など関係なく、午後一の1番暑い時間帯であろうと、公園へ行きたがる子供たちであるが(^^;

「5分だけね!」と、しぶしぶ昼寝へと向かったtmは、しっかり(まんまと)2時間ほど寝てくれて、最後にmiも起きてきた。
天気はいい具合に曇りとなり、程よい風も吹いている。
そして午後4時、公園へ出発!

かみさんは夕食の支度を・・・ということで、私と子供たち3人でのお出掛けとなったが、私には強い味方がいる。・・・yrだ(↓)

0708_00.jpg

miの面倒をよくみてくれる、頼りになるお姉ちゃん(^o^)
一方、頼りにならない(笑)お兄ちゃんは・・・(↓)

0708_01.jpg

ひたすら我が道を突き進む(^_^;
生まれたのがこの順番で、本当に良かったと、今日も胸をなでおろす父であった(笑) それでも最後は、3人で仲良く(?)

0708_02.jpg

ちょうど3つあって良かったね(^^

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
タグ:公園 子供
posted by 凡マル at 01:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年07月07日
tmが年長になって初めての保育参観。
担任の先生、「tmちゃんはいつも面白くて楽しい。」と言ってくれるのだが・・・(^^; 先生自身、3人の息子を育ててきたので、男の子の扱いは慣れたものなのだろう。

来週の土曜日には夏祭りがある。
最初は親子でその踊りの練習をするはずだったが、小雨のため父兄のみ遊技場で練習・・・いきなり3曲! とは言え、私とて保育園も6年目(^^; 大体分かるし、それほど難しいものではない。
しかし・・・子供たちがいないので、他のお母さんと手をつないで練習することになるとは、予想外でちょっと汗(笑)

今日の主な作業は、うちわの飾り作り。
白いうちわに朝顔の折り紙を貼り付けたり、裏面はクレヨンや絵の具で自由に絵を描く。tmは・・・もちろんクワガタの絵だった(^^

0707-tm.jpg

年長になって少しは落ち着いてきたかと思いきや、天井にトンボ(黒いやつ)を見つけてすかさず先生に教えようとしたり、椅子を斜めにして座ったり・・・相変わらずなところも(^^;
いかにも腕白という感じではないものの、まだまだ素直な面が、良い風にも悪い風にも出てしまうのだろうな。。

運動会にしろ、遠足にしろ、tmは何かと雨に祟られることが多い気がするふらふら 年長となると、何事も(保育園)最後の行事となるので、感慨深くなったりもするが、せめて天気には恵まれるようにと、今から願わずにはいられない。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
タグ:保育参観
posted by 凡マル at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年06月30日
年に数回、「学校開放日」という日が小学校にはある。
父兄が校内に入り、授業等を自由に見学することができる。
昨日は、「音楽集会」というイベントに合わせてそれが設定され、yrも楽しみに頑張っていたようだし、午前半休して観に行った(^^

2年生以上は、合奏と合唱(その他)の2種類を行う。
(自分達の頃は・・・合唱だけだったような・・・?)
1年生でも、ただの合唱ではなく、ちょっと演劇がかったオペレッタだった・・・色々と工夫されているものだ(^^

yr(3年生)達は・・・
合奏 「となりのトトロ・メドレー」
合唱 「だいじょうぶ(3年1組の歌)」

0629_yr.jpg

合奏はドラムが人気だったらしく、yrもやりたかったそうな。
合唱の歌は、皆で言葉を出し合い、先生がそれを作詞・作曲したオリジナルだそうで・・・yrも喜んでいた(^^
エレキギターを教室に常設する先生だけのことはある・・・(^^;

ちなみに、6年生の担任はダンスが好き(趣味)らしい。
合唱の代わりに、「アイーダアイダ」のダンスエクササイズであった。これにはmiも大喜びわーい(嬉しい顔) 一緒になって踊っていた(↓)

0629_mi.jpg

来週(土曜日)は、tmの保育参観もあったな。。
こういった学校・園行事では、家とは違う(同じ様子も多々^^;)一面が見られたり、特に子供の成長ぶりをヒシヒシと感じられる(^^
tmも今月で6歳になり、来年はもう小学生。
子供たちの成長はもちろん嬉しくもあり・・・何となく切なくもあるんだな・・・。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
タグ:学校 音楽 集会
posted by 凡マル at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年06月23日
一昨日、tmの頭に大きな“かさぶた”がある、と保育園の先生が教えてくれた。汗をかいてかじりすぎたのだろうか、くらいに思っていたのだが・・・“とびひ”であった(-_-;

ウチの子供たち、“とびひ”はほとんど経験が無く、しかも頭にできるとは思いもしなかった。
念のためと、皮膚科へ早く連れて行って正解であった(^^;
よく見ると、わき腹から背中付近にも引っかき傷が・・・どうやらこちらを掻いた後、頭に移ったらしい。

寝ながらかじらないようにと、今夜は手袋をして就寝。
ちょっと笑える姿だったので・・・(↓)

tm-tobihi.jpg

平日は、yrとtmは(それぞれ)1人でお風呂に入ることが多い。
本人に自覚がなければ、悪化させてしまう病気もあるかもしれないなぁ、とちょっと反省。
色々な意味で、子供を(日々)観察するのは必要だろうな。。
(保育園の先生、ありがとう。^o^/)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

しっかりmiのひざ、yrのひざ裏に“とびひ”していたもうやだ〜(悲しい顔)
タグ:とびひ 子供
posted by 凡マル at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年06月16日
山の緑もくっきりと、心地よい快晴晴れ
こんな日は、普通の公園へ行ってもどうせ汗をかくから・・・ということで、GW以来の水遊び(^o^/ 広い場所がいいだろうと、前回の水遊び(4/30)と同じ、家から車で30分くらいの公園へ出掛けた。
(最高気温33.7℃だったとかちっ(怒った顔)

mizu0616-1.jpg

前回、miが意外と平気で(1人でも)遊んでいたのだが、yrにばかり面倒をみさせてはかわいそうだったので、今回はパパもちゃんと緩めのズボン(というか下はテニスウェア)で行きましたとも(^^

最初はyr、tm、miとばらばらで遊んだり、そのうち一緒に遊んだり、と2時間以上入っていただろうか。
(水遊び用の人工)川なので、起伏あり、流れあり、遊具ありと、プールとはまた違った楽しみがあり、なかなか飽きない。
まだ遊ぶー!と、最後まで入っていたのはmiであった・・・(^^;

帰り際、盆地を背景に1枚(↓)

mizu0616-2.jpg

(富士山、例年より雪がまだ多く残っているようだ。)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

午前中、家の樫の木でtmとyrがクワガタ(左)を見つけ騒いでいたが、子供たちには網が届かず、パパの出番とあいなった(^^
そして夜、22時過ぎにパパが1人で見に行くと・・・3匹(右)いた!

kuwagata45.jpg

今年は多いのかな?暑いから?
虫ケースの中には、既に8匹のクワガタが・・・(^^;
posted by 凡マル at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年06月12日
ふと思い立ち、我が家の樫の木を見てみると・・・
いたいたexclamation 今シーズン2匹目のクワガタをゲット(^^v

kuwagata02.jpg

日曜日までの雨のせいか?多少土で汚れていたが(^^;
(カブトムシはもう少し暑くなってからかな。。)

一方、yrが捕まえてきたアゲハ(たぶん)の幼虫は・・・
確か金曜日までは緑色の幼虫だったが、気付けば立派なサナギにexclamation

ageha.jpg

羽化は明け方だろうな・・・1度くらいは見てみたいが、まだまだ動く気配は無い。(とか言いながら絶対見れないだろう。^^;)

童心に返り、子供たちと一緒に結構楽しんでいるかもわーい(嬉しい顔)
posted by 凡マル at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年06月06日
朝出掛ける時に寝室の窓を見ると、車の音で目が覚めたのか、寝坊すけmiのお見送り(^^
パパの車が見えなくなるまで、ずーっと見送ってくれる。

mi-miokuri.jpg

そういえば、yrやtmも同じだった。
yrは今や自分の支度で毎朝忙しく、最近は見ていないが(^^;
tmは今でも時々、思い出したかのように、居間の窓から手を振って見送ってくれることがある。

yrとtmは、最初から最後(見えなくなる)まで、ずーっと手を振っていたが、miは、最初だけ手を振り、後はじーっと見ている。
tmは・・・yrの真似をしたのかな。(でもよりしつこく?<笑>)
miは・・・真似ではなく、自分の思った通りか。。
ちょっとずつ違う、でも最後まで見送ってくれるところは同じな様が面白いわーい(嬉しい顔)

「あっ、見送らなくっちゃ。」と、目をこすりながら寝起きの小さな頭で思い立つのだろうか。
yrの様子を見る限り・・・小学校へ上がる前までの楽しみかな(^^;

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

(おまけ) 働き者の彼、よく頑張ってくれています!

kare.jpg
タグ:見送り
posted by 凡マル at 23:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年05月27日
昨日の夕飯は・・・子供たち(yrとtm)が2人でカレーを作った(^^
いつだったかtmが「カレーを作りたい!」と言っており、さすがにtmだけでは無理そうだったので・・・「じゃあ、yrも!」と、やる気満々の声が上がったので、任せることに。

食事の支度をよく手伝ってくれるようだが、0から作るのは初めてではないだろうか?(野菜は土が付いたまま、お肉も解凍しただけ)
「絶対に見ないで!」と言われ・・・まぁ、見ない方がこちらもヤキモキしなくて済む(^^; (ましてや私は消防の無尽があったので、出来上がりを見たのは夜中に帰ってきてからである。)

yrが主導を取り、交代で皮を剥いたり、切ったり(↓)
(ちょっとだけ撮影許可をもらいパチリ ^^)

cook01.jpg

途中、tmが絆創膏を持っていったぞ(-_-;
大騒ぎしていないので、たいしたことはなさそうだが・・・。

19時前、私が出掛ける頃には、
カレー用スプーンで鍋をかき混ぜているぞ(-_-;
(⇒ おたまを渡した。)
火をつけたばかりなのにカレー粉を入れているぞ(-_-;
(⇒ 野菜が煮えてから入れるように助言。)
そして出掛けた・・・。

帰ってくると、カレーのいい匂いが。こんな感じ(↓)

cook02.jpg

今日のお昼に食べたら・・・美味しかったよ(^^
誰かに食べてもらうための料理、楽しかったかな?
大変さと楽しさと、ママがいつも作ってくれることへの感謝を、これからも忘れないようにね!

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

(え?パパは作らないのかって・・・パパもカレーかな<笑>)
タグ:料理 子供
posted by 凡マル at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年05月26日
夕べは延び延びになっていた派遣元の歓迎会があった。
ちょうど10人くらい、気を遣うこともなく楽しめる飲み会だ。
そして今夜は消防の無尽・・・連チャンです(^^;

今日は朝から小学校の親子活動へ。
まずは校庭で自転車教室(↓) う〜暑かった・・・(-_-;

0526-1.jpg

次に体育館で親子レク。
ジャンケン列車、リスと木、しっぽ取り・・・結構楽しめたかも(笑)

0526-3.jpg

yrもかなりハリキッテいたな・・・とても楽しかったようだ(^^

午後からは授業参観と児童引渡し。
授業参観は国語だったのだが・・・最後は音楽に。

0526-2.jpg

楽団に所属するなど、音楽好きな担任の先生である。
(秋にはコンサートに招待してくれるそうな。)
多忙であろうが、趣味を続けることで、子供たちにもその楽しさなど、上手く伝わっているようだ。
yrがとても興味深そうに、家で時々教えてくれる(^^

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

最高気温、31.4℃だって・・・夏!?ちっ(怒った顔)
posted by 凡マル at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年05月20日
PCや私の不調が合い重なり・・・
更新できなかった(写真)日記をちょっとまとめて(^^;

5月12日(土)
まかいの牧場へ。

makai01.jpg

もちろんお目当ては・・・

makai02.jpg

5月13日(日)
かみさんの実家へ。

tm0513.jpg

姉妹そろっての後姿ってかわいい(^^

yrmi0513.jpg

5月19日(土)
日中、私がダウンしていると・・・青虫をつかまえて(?)飼育。

aomushi.jpg

既に1匹は(枝ではなく)蓋の裏にてサナギヘ変身中。

5月20日(日)
たまにはyrと2人で・・・(tm、miはお昼寝中)

yr0520.jpg

某電機店へ。(もらった風船で遊ぶ3人。)

denki.jpg

本日のお買い物。

BW.jpg

かあこさん!買っちゃいました^^ゞ)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
タグ:写真 休日 日記
posted by 凡マル at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年05月17日
grinpa今日は保育園の遠足・・・が、天気悪過ぎ(><)
しかも富士山の麓なので、霧がすごかった。
ほとんど室内施設で過ごしたが、目移りするくらいのオモチャにtmは楽しめたようだ(^^
遊園地なのに乗ったのは観覧車のみで・・・ちょっと残念。
posted by 凡マル at 15:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年05月09日
子供の日にyrがビンゴで花火を当てたものだから・・・(^^;
ひとあし早く(?)

hanabi01.jpg

最後はやっぱり・・・

hanabi02.jpg
タグ:花火 子供
posted by 凡マル at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年05月05日
子供の日、とはいえ(例年)遠出をすることもなく、近場の公園やショッピングなどで過ごす我が家である(^^
これといったイベント(参加)も無い予定だったが・・・とあるショッピングセンターで子供向けのビンゴ大会に参加した。

たまたま通りかかっただけなのだが、呼び止められ、yrやtmもすっかりその気になっていたので、まぁいいかと(^^; 結果は・・・

0505_3.jpg

yrが3等賞の花火を当てたわーい(嬉しい顔)

まったく思いがけないプレゼントに、yrのテンションは家に帰ってからもしばらく高かった(^^;
最初は「参加賞のお菓子とジュースでいい」と言っていたのに(笑)
(tmは逆で、「絶対に1番がいい!」というタイプ。。)

“無欲”の勝利?それとも一昨日側溝に落ちた効果!?

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

普段の土日よりも、子供たちの顔をゆっくりと見ることができる・・・そんな余裕を得られる時間が、とても貴重に感じる(^^
あっという間に成長してしまいそうで、その跡を追いかけるのに一苦労だよ。だから、“今”ある笑顔をゆっくりと、たくさん見ておきたいと願うだけ。
タグ:子供
posted by 凡マル at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年05月03日
今朝はいきなりmiのボディアタックで目覚めた・・・(^^;
この娘が“加減”というものを覚えてくれる日が待ち遠しい。。
「朝ごはんできたからパパ起こしてきて。」と、かみさんに言われただけであろうに(苦)

昨日家に帰ると、ニュースがひとつ。
tmが“ゴロ無し(自転車)”に乗れるようになった!そうな。
ちょっと嬉しい驚き(@o@ というのも、今回私は一切tmのゴロ無し練習に付き合っていなかったからだ(^^ゞ

yrが年中の頃には乗れていたので、tmも昨年辺りから練習させようかと思っていたのだが、なかなかみてあげることができず、ごく稀に平日の夕方とか、かみさんが少しみてあげていた。
最近では保育園に行く前に、ひとりで庭で練習していたらしい。

ということで、今日は早速・・・午前中いっぱいサイクリング(^^
tmの成果を見るためと、私からも少しアドバイス(注意)をするため、近場の公園を3箇所くらい回った。(もちろんyr、miも一緒。^^)

0503_tm.jpg

それにしてもパパの出番が無いとは・・・(tmには悪いが)かなり意外(^^; 飽きっぽい性格と思っていたが、興味を持ったことに対する集中というか、執着は、3人の中で一番かもしれない。
我が息子ながら、かなり見直したよわーい(嬉しい顔)

さすがにヘトヘトになった帰り道(2時間以上出掛けていた ^^;)、中学校のグランドの脇道を走った。
少年野球の練習をしているなぁ・・・と思った瞬間、「ガシャン!」という大きな音ががく〜(落胆した顔)
「あぁ、tmやったな・・・」と振り返ると・・・yrが居ない(^^;
そして、結構深い側溝の中から・・・頭までびしょ濡れのyrが。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

家に帰ってから、tmのダメ押しのひと言。
「勉強になったよ(^^」・・・(笑)
posted by 凡マル at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
2007年04月30日
連休3日目、今日も暑かった晴れ
子供たちのリクエストに応え、ある目的を持って(題名に書いてあるけど ^^;)ちょっと遠くの公園まで出掛けた。
小高い丘の上というか、山の中腹にある大きい公園で、植物園や、ホテル(結婚式場)もあり、いつもきれいに整備されている(^^

しばらく遊具で遊んだ後、水遊び場に近いところで遅めのお弁当。水を見付けた途端に、服を脱ごうとするmiには参ったが(笑)

0430-01.jpg

外(公園)で食べるだけで、「今日はいい日だね〜♪」というのが、yrの口癖になっている(^^
お昼もそこそこに、逸る気持ちを抑えきれない3人は・・・「後で食べる」(食べないくせに)と言い残し、着替えていざ水遊びへ(^^;

0430-02.jpg

miには(パパが)付いていないとまだダメかな・・・と思っていたのだが、意外や1人で全然平気で遊んでいる。
自分からゴーグルを要求し、顔を水に付けたりまで・・・(@@
段差では器用にお尻から降りるし、とても楽しんでいる様子だった。
去年はまだまだ危なっかしい感じだったけど、1年で一層逞しさを増したmiであった(^^;

0430-03.jpg

yrには今日もmiのお目付け役をお願いしたけど、ご苦労様(^^
(ハイ、次はパパもちゃんと準備して行きます・・・)
tmは・・・ケガだけはしないでおくれ(^^;

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

9連休のハズだったのだが・・・明日と明後日は仕事だ(T_T)
posted by 凡マル at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
×

