2009年03月10日
諸事情により、ブログの更新を一時休止します。
(今年は既にほぼ休止状態でしたが ^^;)
自分のこと、家のこと、etc・・・。
色々なことが落ち着いたら、また復活したいと思います。
なお近況等は、freemlの方にて続けていく予定です。

※※※※※※※※※※※※

3月7日、1歳3ヶ月にしてmnが初めて歩きました!

090307_mn.jpg

家族皆で大騒ぎでした(^^ゞ
タグ:ブログ
posted by 凡マル at 22:27 | 日記
2009年02月23日
タワーばかり?(^^;

京都タワー

【追記】
朝方まで降り続いた雨も、9時頃には止んだ。
この日は13時にホテルロビーへ集合。それまでは、各自行きたい所へ行ったり、お土産を選んだりと、自由行動である。

特に行き先を決めていなかった私(夕べ寝てしまったし)は、手っ取り早く?お土産を見るため、京都駅(タワー)へと出掛けた。
京都タワーへ上るのは・・・中学の修学旅行以来だろう(^^;

曇りではあったが、周辺の町並みやお寺など、よく見ることができた。上から見る三十三間堂・・・さすがに長いね(笑)
タワー内は、少しごちゃごちゃしたイメージだったのに、かなりスッキリしていて、記憶違いかな??

KT.JPG

タワービル1階でお土産を物色し、予定していた分のほとんどをここで調達。子供たちへのお土産は、tmの分がいつも悩む。
yrの好きそうなものはだいたい分かる。miもそれに準じればいい。
tmの好みが意外と難しい。最近は釣りキチだし(笑)
tmの分は後回しにして、ホテルへ戻ることにした。

ちなみに京都駅〜ホテル間、昨日は地下鉄で、この日の行きはバスで、帰りはJRで、と一応分けてみのだが、JR二条駅で降りた所で少し迷った。何故駅周辺に地図(二条城の案内)がない?
しかも曇り(笑) すぐ近くの地下鉄の改札付近に地図があったので助かった・・・頼むよJR!と心の中で叫んだ(苦笑)

ホテルへ集合して高速へ乗る手前、最後に皆で清水寺に寄った。
シーズンオフで、しかも月曜日のはずだが、それなりに観光客で賑わっていた。(色々と工事していたりしたが。。)
もう1ヶ月後くらいだろうか、桜が咲いたらさぞきれいだろうと思いつつ、(一旦)帰らないと次は無いしねと帰路へついた(笑)

清水寺.JPG
タグ:旅行 京都
posted by 凡マル at 12:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2009年02月22日
今日は南京町へ(^^/

ポートタワー

【追記】
他の皆は大阪に留まり、大阪城とか観光をしつつ京都へ向かう中、私はというと・・・単身神戸へ。三宮周辺か、ハーバーランドか、はたまた淡路島方面か悩んだが、メインの用件は南京町であること、そして高い所好きなこと(笑)から、メリケンパークに決定!

残念ながら朝から曇りの天気であったが、まだモヤってはいない。
迷わずポートタワーへ。

MP.JPG

晴れていたらなぁ・・・と、前回(関門海峡)同様、青い海を逃してしまい残念であったが、海あり山ありのロケーションはやはりいい。
そして、「よくここまで。。」と話に聞くように、近代的なビルが立ち並ぶ様子は、とても震災のことなど感じさせない。。

PT.JPG

さてお昼は、いよいよ南京町へ。ここでも写真を撮り忘れ、唯一ポートタワーへ向かう際に通り掛かった西側の入り口?(↓)

南京町.JPG

食べた物は・・・タピオカ入りカフェオレ、エビ団子、数種類の水餃子。水餃子はタレをつけない(中に入っている)、またニンニクは入っていないことなど、へぇーと思いながら、おいしく戴いた(^q^
一人前で11、2ヶだったかな?十分お腹がいっぱいになった。

メインの用件は・・・旧派遣茶(現freeml)にて(^^ゞ

夕方、宿泊先の京都へ。思った以上に近い印象である。
新快速なら大阪なんてすぐだし、1日にして楽々三都物語実現?
ホテルのある二条城前まで、京都駅で少し迷ったものの、無事に到着。方向音痴ではないと思うが、天気が悪い日は、方角が分からなくてねぇ(苦笑)

夜は(懐かしの)新京極をウロウロしながら、京料理のお店へ。

『京料理 玄々』

コース料理にしたので、ゆっくりと時間を掛けて堪能した(^q^
(一気に食べてしまった)昨日とのギャップが、またほどよく(笑)

二次会まで皆で一緒に行き、そこで散会。
この日は歩き回ったせいか、一、二次会で(飲めないながら)飲み続けたせいか、ホテルに戻ったらそのまま爆睡(^^;
ちなみに飲み組は・・・3時くらいには帰ってきたそうな。
タグ:旅行 神戸
posted by 凡マル at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年02月21日
まずは串かつとか(^q^

通天閣

【追記】
地区消防の研修(?)旅行、今回は初・関西方面だった。
10時過ぎに到着後、お昼は通天閣付近のお店にて、串かつ、焼肉等々を食べ・・・更に写真(↑)撮影場所でたこ焼きを立ち食い。
天気は良かったが、風があり寒かったり、暑かったり?
(黄砂も少し舞っていたようで、とにかく目が辛かった T.T)

日本橋まで戻り、ホテルにチェックイン後・・・少し寝てしまったZzz
結果的に(個人的に)観光タワー巡りとなりそうな旅行だったので、梅田の空中庭園まで行ってみれば良かったなぁ、と後で思った。
(次の日に電車内から遠巻きに眺めたけれど。)

夜はミナミで、まずは(?)お好み焼き&鉄板焼き。
それぞれに違うものを頼み、色んな種類をおいしく戴いたが・・・
ゆっくりというより、一気にという感じですぐに満腹に(^^;
今回もほとんど食べ物は写真を撮り忘れたな。。
(食べるのに忙しく・苦笑)

三平.JPG

二次会は、せっかくだからとキタへ行ってみることに。
しかーし、土曜日はやっているお店が少なく、また個人で行くような店も少ないということで、あまりにぎやかな(苦笑)ところではなく静かなバーにて、それぞれに好きなお酒を注文。
初めて行く場所だから、幹事さんも大変だったろう。。

ホテルのあるミナミへ戻り、一旦解散。
飲み組は、遅くまで飲んだり食べたりしていたようだ(^^;
タグ:大阪 旅行
posted by 凡マル at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年02月03日
『EeePC 1000Hシリーズ バッテリープレゼントキャンペーン』
(2009年2月28日まで延長)

当選確率が高い!とあちこちで噂されており、試しに応募してみたところ・・・当たりました!(↓)

090203_004402.JPG

電池容量は標準のものより少ないものの、寿命(充電回数)が改善(UP)されているとのこと。(少しだけ後ろに出っ張る ^^;)

最近週末には子供たちもコレ(PC)に触っているので、電源コードとか無い方が便利であり、重宝しそうである(^o^)
(元々標準でもバッテリ駆動時間は長い方だが。。)

※※※※※※※※※※※※

最近のmn。股の間から「いた!」と覗き込むのがお気に入り?

090203_mn.jpg
posted by 凡マル at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年01月13日
年が明けて早2週間。
20日近くあった子供たちの冬休みも終わり、今日から小学校は3学期がスタートした・・・また朝のドタバタも始まりである(^^;

mnやmiも回復。今のところ風邪ひきは・・・私のみ。。
2日に体調を崩し、その後小康状態が続くも、この3連休で喉がやられた(x_x) そして 『声が出せない=子供を上手く叱れない』 ということで、気分的にも消化不良気味の日々だったりする。。

さて覚書程度に、冬休みのことを少し整理してみる。

【12/25】 小学校の冬休みスタート。
yrとtmとmiの3人、早速お義母さんの家にお泊り。スケート場が一般開放日でなかった為、公園や近くの温泉施設へ行ったようだ。

【12/26】 例年より1日早く、私も冬休みスタート。

【12/28】 川崎の親戚(私の叔父・叔母)が来て、その帰りにyrとtmも一緒に連れて行ってもらい、お泊り。yrの何気に言った、「おばちゃん家に泊まってみたい。」という一言が発端(笑)

1229_yrtm.jpg

【12/29】 川崎まで皆で迎えに行き、夕方には帰宅。

【12/30】 夕方mnが高熱・痙攣を起こし、急遽入院(T.T)
原因はウイルスと分かったが、痙攣に関しては後日再検査予定。

【12/31〜1/3】 mnが生まれた時のように?、4人の生活。
母屋やお義母さんに色々とお世話になった。

【1/4】 mnが退院。点滴や病院のベッドからようやく開放され、家中をハイハイで動き回る。いつもの表情(笑顔)に戻りひと安心(^^
消防の出初式と新年会があったが、欠席。

【1/7】 yrとtm、お義母さんの休みに合わせてまたお泊り。
温水プールへ連れて行ってもらったらしい。
(miはまだ少し咳が出ていたので留守番。)

この3連休は・・・冬休みの宿題追い込み(笑)

ソリやスケートには行けなかったものの、yrとtmは3回も外泊をして、それなりに楽しく過ごすことが出来たようだ。
miは少し風邪をひいたけど、yrとtmだけはずっと元気だったし、やはり元気でいられることが、いちばんだとしみじみ思ったよ。。

早く風邪を治さなくては。。
タグ:冬休み
posted by 凡マル at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2008年11月21日
すっかり“洗濯物置場”と化していたベビーベッドを片付け、その空いたスペースに私のデスク・・・な訳はなく、miとmn用に小さめの整理ダンスを買ってきた。量も増えてきたし、これまで代用していたカラーボックスでは、さすがにムリも出てきたのだ。

大手ではないが、昔からある家具屋さん。その店先にお買い得品が出されており、かみさんが予め目を付けていた。
悪くはないか・・・と思いつつ、店内でほぼ同じ大きさ、より床の色に近いものを見付け、結局それ(↓)を購入。

1121_mn.jpg

値段は少し高めだったのだが、そこはかみさんの出番。お買い得品と同じ値段にて、手に入れることできた(^^v
しばらくはこれでいいとして・・・子供たちが大きくなるにつれ、また色々と考えなくてはならないだろうな。。

※※※※※※※※※※※※

今日も良い天気だったが、このところ急に寒くなった気がする。
午前中は買い物で潰れてしまったので、午後からmiと近くの公園に自転車で出掛けた。パパが休み=公園に行ける!という図式?が、miの頭の中に出来上がっているようだ(^^

1121_mi.jpg

遅れてmnもやってきた。

1121_mimn.jpg

今日の午前中にしても、午後にしても、私+かみさん+mi+mnの4人だったのだが、何か寂しい気がした(^^ゞ
かみさんも、「何か少ないよねぇ。」と、同じ気持ちだったようだ。
私+子供1人、は意外と平気なのだが・・・まぁ、“慣れ”ってことだろうかねぇ。。
posted by 凡マル at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年10月27日
先週金曜日の夜、家のPCを再起動したら1度だけフリーズの様な状態となり、その時から嫌な予感はあった。
そして土曜日の夜・・・起動しなくなった( ̄□ ̄;

『・・・自動で修復します』 という心強い文句に任せ、何度か修復を試みるも、『・・・修復できませんでした』 とつれない応え。おまけに、『以前の動作状態に復元』 もムリ!とダメ出しされ、マニュアルを読み進めると、『工場出荷時の構成に復元』 が最後の砦のようだ。

どんなソフトを入れていたか、どこまでバックアップしていたか、色々と考えは巡るも、とにかく起動させないことには何もできやしない。
Cドライブだけで済むなら・・・と、『工場出荷時の構成に復元』 するための手順を実行。(マニュアルの表記が実際と違うんだよな。)

普段何の役にも立たない、RECOVERYドライブ(E)であるが、こういう事態に陥ると非常に有難い。
付属のCDやDVDで再インストールし直す手間を考えれば、ハードディスクを10GBも占有していようが、許せる気がしてきた(苦笑)

現在、設定やらソフトやらを、少しずつ復活中。
・・・Outlookも設定し直さなくては。。
・・・ブログにUPした写真が全部消えた(T.T)
・・・Cドライブ(ユーザフォルダ)、あまり使わないようにしよう。。

※※※※※※※※※※※※

日曜日は、yrの通う音楽教室のJOCがあった。

1026_yr.jpg

歌が好きなmn、ピアノの音で歌いだし(?)、途中退場(^^;

1026_mn.jpg
posted by 凡マル at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年09月02日
タイトルを若干変更した。タイトルに変動する値を付けてしまったが故に昨年も苦慮した(ブログ・タイトル変更『+1』)が、さすがに年齢は次の大台に乗ってしまったし・・・(^^ゞ

30代は派遣へと転職したことが、自身としては大きいだろうか。
が、一番は何といっても“子供たち”に尽きる。30歳でyrが生まれてから、39歳でmnが生まれるまで、“家族”という存在がこんなにも増えたことは、何ものにも代え難いことである。

そして子供たちの成長は驚くほど早く、mnもすぐに“赤ちゃん”とは呼べなくなるだろう。(きっと最後となる)このかわいい時期を、上の子らと一緒に楽しめるというのも、とても貴重なことだと思う。
周りは(親/姉/兄)バカばっかりだけれど(笑)

いつも一緒にいた景色の中から、いつか子供たちが(成長して)消えてしまったとしても、決して 『寂しい。』 とは言うまい。
『(一緒に過ごせて)良かった。』 と思えればいいなぁ。。
・・・理想というか強がりを(かなり)含む(^^;
タグ:派遣 子供 家族
posted by 凡マル at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月22日
今週、かみさんの携帯の機種変更をした。
といっても、なかなかショップへ出向くことが出来ず、結局オンラインショップで注文した。デジタルものに関しては、かみさんが1人で選んだり、買いに出掛けたり、ということはまずない(^^;

携帯についてのこだわりはほとんどなく、小さければ(薄ければ)いい、という程度。テレビは見ないし、カメラもほとんど使わない。
ましてやウェブ機能なんて使ったことがない。ほんとに“電話とメールだけ”できればいい人なのだ(^^;

ということで、私がいくつかピックアップし、見た目と色でかみさんが選んだ・・・楽といえば楽なものである。(価格も抑えられるし。)
これまでに使ったことのないメーカーを試してみるか、という私のささやかな思惑も加わり、選んだのは820P

0822.jpg

落ち着いた感じの色だし、操作性は悪くない。ワンプッシュで開くのも、結構便利だろう。(最初落としそうになったけど<笑>)
比較的薄く(15.2mm)軽い(108g)ので、かみさんが実際に手にした印象も、まずまずのようだ(^^

難を言えば・・・カメラ性能がいまいち? AFはありがたいが、画質とか、追従性(?)とか、撮った(シャッター音の)後すぐに動かすとブレ画像になるとか、一昔前のカメラか?と思ってしまう(-_-;
まぁ滅多にカメラを使わないかみさんなので、それはそれとして。。
posted by 凡マル at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年07月15日
少し前から、かみさんが 「携帯の画面が擦れて見難くなってきたので、そろそろ変えたい。」 と言っていたことに端を発する。
2人とも携帯はそれほど使わないので、あまりこだわりもなく、かみさんに至っては4年近く同じものを使っていた。

私の分は予定していなかったが、2年半以上使っているし、どうせならカメラ機能をUPさせたいなぁ、と便乗して変えることに。
そうと決めたら早い(^^; かみさんは実際に見て決めたいようだが、私は早々(金曜日の夜中)にオンラインで注文してしまった。

ポイントは2つ、カメラ性能とある程度のスリムさ。
ということで、1年前のモデルであるが、912Tに決定!
そして今日、到着!

0715.jpg

難なく切り替え終了。
アドレスとか、旧携帯から赤外線で一括送信できるから楽だ。
さて、後はかみさんのを選びに行かなくては。。
posted by 凡マル at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年07月11日
南側の巣にツバメが1羽もいない!?もう巣立ったか??

・・・何故に西側の巣に皆でいる(笑)

0711.jpg

しっかりエサはもらっているようだが・・・窮屈だろうに(^^;

【追加】巣立つ直前の子供たち(7/13)

0713.jpg
タグ:ツバメ 子供
posted by 凡マル at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2008年07月03日
色々とあり間が空いてしまったが、現在、玄関の軒下南側の巣に5羽、西側の巣に4羽、ツバメの子供たちが順調に育っている。
ついこの間、頭と黄色いクチバシが見えてきたなぁ、と思ったばかりだったのに・・・既に巣からあふれんばかりの姿になっていた(^^;

0703_01.jpg

西側の子供たちはまだ小さめで、夜には親も一緒に休んでいる。

0703_02.jpg

一方、南側の子供たちの夜の様子は・・・(^m^

0703_03.jpg

親は朝から暗くなるまで一日中エサ運び。ご苦労様。

0703_04.jpg

※※※※※※※※※※※※

こちらもよく食べます(^^

0703_05.jpg

ヨロシクです(^^ 人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
タグ:子供 ツバメ
posted by 凡マル at 22:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
2008年04月18日
百日咳疑惑その後。
水曜日に派遣先を早退し、血液検査結果を聞きに再び病院へ。
結果・・・「百日咳の可能性あり(高い)」
厳密には2回検査をしないと、断定できないらしい。。

この1週間、マクロライド系の抗生物質を飲み続け、喉の痛みも咳も改善したので、「治っているでしょう。」とのこと。
検査結果が判る頃には治っており、その結果も明言されず、何とも(気持ち的に)スッキリしない感はあるが、長らく苦しんだ喉の痛みや咳が嘘のように無くなったので、とりあえずは良かった。。

しかし、百日咳には潜伏期間があるため、まだしばらく家族の様子見は続く。特にmnがちょっとした咳をすると、ドキッとするがく〜(落胆した顔)
咳をした後に顔色が悪くなっていないかなど、注意が必要である。
家でも散々咳をしていたから、心配だ(-_-;

さて、派遣先(上長や健康管理センター)にも報告。
咳が出始めた日、診察を受けた日、薬を飲み始めた日、出社した日、等々。家族を含め、周囲に目立った咳をする人は今のところいないと思うが、今回のように、大人は軽くて済むが、子供は重傷になり易いなど、知らないと怖いものだと改めて感じた。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年04月17日
今年もやってきた・・・ツバメたち(^^/

0416_tsubame.jpg
タグ:ツバメ
posted by 凡マル at 01:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2008年04月12日
4月に入ってから咳が止まらず・・・。
しばらく仕事が忙しく不規則な生活が続いたので、風邪かなぁ・・・と思っていたが、それにしては長過ぎる(`△´)
仕事にも支障は出るし、夜中に熟睡できないのが辛い(T_T)

そんな折、派遣先で“百日咳が流行っています”との注意メールが流れ、ん?もしかして・・・と思いつつ読み進めると、「乳幼児は重傷になりやすいので近付かないこと。」とあり、それが一番やばいではないか!と、すぐさま早退して病院へ行ったのが水曜日のこと。

「血液検査になるので、すぐに結果は判りません。」
と、つれない医師の言葉であったが、感染の有無を(職場へ)報告しなくてはならないのと、特にmnに移していたら大変なのでお願いした。呼吸音は問題無かったようで、ただの風邪だといいが。。

薬を服用し始めて3日目、喉の痛みは取れてきた。
が、咳はまだ出る。
mnとmiには、なるべく接触しないようにしているもうやだ〜(悲しい顔)
落ち着かない週末となりそうだ(´Д`)=3 ってもう寝なきゃ。。
タグ:百日咳 派遣
posted by 凡マル at 02:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2008年03月31日
以前から調子が悪かった家のPC。
きっとハード的な問題ではなく、設定やソフトに問題があるのだろうなぁと思いつつ、じっくり調べる時間も気力も無く(苦笑)、ごまかしながら使ってきたのだが・・・先日とうとう音が出なくなった(-_-;

ある意味、そこで吹っ切れた。
もう再インストールするしかないとも思ったが、5年前のモデルで4年間使ってきたことを考えると、新調してもいい頃かなと(^^ゞ
何よりも、ただでさえ時間の無い夜に受ける操作(時間)的なストレスを、ずっと解消したかったのである。

そうと(勝手に)決めたものの、特に目を付けていたPCはなく、漠然とこれでいいか、と衝動買いに近かった(苦笑)

DELL_PC.jpg

Dell Inspiron 1525 快適だ(^^
小型が好きな私であるが、今回は価格を優先。(10万円以内)
そうは言っても、CPUはCore2 Duoだし、メモリは4GB、Officeも搭載・・・かなりお買い得だった思う(^▽^)

注文はインターネット。
狙った訳ではないが、かみさんの留守中に(笑)
もちろん事後承諾(爆)
内心ドキドキしながら、「PC注文しちゃった。」と告げると、「じゃぁ、古いのちょうだい。」と、何とも拍子抜けというか・・・ホッとした(^^;

※※※※※※※※※※※※

今月は仕事がやたらと忙しく、0時を過ぎることもしばしば(>_<)
卒園式で休みを取ることだし、週末はゆっくりしようと思っていたら、卒園式が終わった日の午後、New PCがやってきた(@@
えっ、来週の予定では・・・と思いつつ、週末も夜更かしの日々が続いたのは言うまでもない。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
タグ:PC
posted by 凡マル at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2008年03月08日
軽井沢用事がてらまた長野に。
今回は貸別荘。山の中というか、崖の上?(^^; 外は寒いけど、静かだし気持ちがいい。子供がいくら騒いでも、周囲には何もなく・・・やっぱり気楽なのが一番いいねぇ(^^

【追記】
今回泊まったところ、「えっ、こんなに小さいの!?」 という外観から受けた印象とは裏腹に、室内は十分な広さであった(^^
実用性も兼ね備えた輸入住宅っぽい造りで、LDK12畳、寝室6畳(シングルベッド×2)、ロフト9畳、ウッドデッキ20畳ある。

ロフトは、真っ先に子供たちに占領された(笑)
(この3人+私でロフトに寝た。高さは無いが、余裕の広さ。)

0308-1.jpg

独立した居間があるのも、やはり落ち着く(^^

0308-2.jpg

ウッドデッキからは浅間山が一望できる。

0308-3.jpg

ペンションの食事や、旅館の温泉も捨て難いけれど、こんなロケーションもたまにはいいものだ。まぁ道路は凍っているし、どちらかと言えば(スキー目的でもなければ)夏向きかもしれないが・・・(^^;

<おまけ>
博物館の採掘現場再現箇所で動けなくなったmi。

0308-4.jpg
posted by 凡マル at 16:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2008年02月25日
一昨日から昨日の夜まで、すごい風であった。

そして今朝から目がおかしい(x_x)
鼻から喉にかけてもちょっと変。最初は 「風邪か?寝不足か?」 と思っていたが、この感覚は・・・そう、花粉ではないか。。
そういえば、時々くしゃみも(>Д<)

だいたい2月後半からGWいっぱいまで、3ヶ月近くも続くスッキリしない期間の始まりである(T_T) せっかく暖かくなってくるこの時期が辛いなんて、何だかなぁ、と毎年思うことも同じ(-_-;
子供たちも、よく耳鼻科にお世話になる時期である。。

内服薬は効き目が切れた時が余計に辛いので、最近は飲んでいない。花粉症になり始めの頃は、仕事にならないくらいひどく、仕方なく飲んでいたこともあったが・・・若干慣れたか??
昨年は、市販の目薬だけで乗り切ることができた(^o^)

早速、準備しておいたアレルギー用の目薬を差してみる。
だいぶ楽になった・・・かな(´o`)=3ハァー
タグ:子供 花粉
posted by 凡マル at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2008年02月06日
唐戸市場の2Fスペースには食堂もあったが、1F通路に置かれたテープルと椅子、そして半ば立喰い状態で十分食事を楽しめた。
それぞれに好きなものや、まとめて買ってきたものを皆で食べたりと、バイキングのような感じだろうか・・・目移りしまくり(^^;

お腹も満足したところで外へ出ると、相変わらず冷たい雨と風。
(この頃、東京や地元の方は雪が降っていたとのこと雪
2月だし、日本海側だから寒いのは仕方ないとしても、是非に青い海が見たかったところだ。(海水はきれいだった↓)

0203-04.jpg

でもまぁせっかく来たから、、、と、フェリーで巌流島へ。
すぐ近くの水族館は親子連れで賑わっていたが、巌流島は自分たちだけ?というくらい(苦笑) 晴れていたら眺めも良く、ボーッとするには最適なロケーションであっただろう・・・残念ふらふら

0203-05.jpg

巌流島の滞在時間:30分 (次のフェリーまでの最短時間)
うち、半分は東屋(笑)

さて、宿へ向かうにはまだ時間も早かったので、北九州市へ戻り、門司港レトロ近辺をウロついた。周囲は霞む一方なので展望室へも上らず、お土産屋や喫茶店でほとんど過ごしたけれど(苦笑)
跳ね橋を渡れば色々あったようだ。寒さというか雨に負けたナ。。

0203-06.jpg

車の一番後ろでウトウトしていると、気付けば宿の近くは別世界?
・・・今頃晴れてくれても、ねぇ(-_-;
今回、5年目にして初めて雨に祟られた。来年も天気が悪かったら、雨男は今年度の新入団員の彼に決定だ!?

ま、その日の夜の屋台(↓)まで降られなくて良かったけど(^^;

0203-07.jpg

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
posted by 凡マル at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

