2008年04月12日
4月に入ってから咳が止まらず・・・。
しばらく仕事が忙しく不規則な生活が続いたので、風邪かなぁ・・・と思っていたが、それにしては長過ぎる(`△´)
仕事にも支障は出るし、夜中に熟睡できないのが辛い(T_T)

そんな折、派遣先で“百日咳が流行っています”との注意メールが流れ、ん?もしかして・・・と思いつつ読み進めると、「乳幼児は重傷になりやすいので近付かないこと。」とあり、それが一番やばいではないか!と、すぐさま早退して病院へ行ったのが水曜日のこと。

「血液検査になるので、すぐに結果は判りません。」
と、つれない医師の言葉であったが、感染の有無を(職場へ)報告しなくてはならないのと、特にmnに移していたら大変なのでお願いした。呼吸音は問題無かったようで、ただの風邪だといいが。。

薬を服用し始めて3日目、喉の痛みは取れてきた。
が、咳はまだ出る。
mnとmiには、なるべく接触しないようにしているもうやだ〜(悲しい顔)
落ち着かない週末となりそうだ(´Д`)=3 ってもう寝なきゃ。。
タグ:百日咳 派遣

posted by 凡マル at 02:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
百日咳って子供だけがなるものかと思ってました・・(^^;;
大人でもなるんですか〜。百日咳じゃないといいですね。
聞いた話だと罹ると本当に治るのに100日くらい掛かるそうで。。
(だから『百日咳』なんでしょうけれど・・)
早く良くなりますように。
Posted by Aquamarine at 2008年04月12日 19:38
大人でも、免疫というか予防接種の効果が落ちて(無くなって)くると、百日咳にかかる場合があるようです。
小さい頃、予防接種は受けたはずなので(^^;
だいぶ良くなった気もしますが、根治には多少時間が掛かるということで、早く検査結果を知りたいところです。
>早く良くなりますように。
ありがとうございます。できれば百日咳ではなかった、という結果だといいのですが。。
Posted by 凡マル>Aquamarineさん at 2008年04月14日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93061563
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

