2008年03月31日
以前から調子が悪かった家のPC。
きっとハード的な問題ではなく、設定やソフトに問題があるのだろうなぁと思いつつ、じっくり調べる時間も気力も無く(苦笑)、ごまかしながら使ってきたのだが・・・先日とうとう音が出なくなった(-_-;

ある意味、そこで吹っ切れた。
もう再インストールするしかないとも思ったが、5年前のモデルで4年間使ってきたことを考えると、新調してもいい頃かなと(^^ゞ
何よりも、ただでさえ時間の無い夜に受ける操作(時間)的なストレスを、ずっと解消したかったのである。

そうと(勝手に)決めたものの、特に目を付けていたPCはなく、漠然とこれでいいか、と衝動買いに近かった(苦笑)

DELL_PC.jpg

Dell Inspiron 1525 快適だ(^^
小型が好きな私であるが、今回は価格を優先。(10万円以内)
そうは言っても、CPUはCore2 Duoだし、メモリは4GB、Officeも搭載・・・かなりお買い得だった思う(^▽^)

注文はインターネット。
狙った訳ではないが、かみさんの留守中に(笑)
もちろん事後承諾(爆)
内心ドキドキしながら、「PC注文しちゃった。」と告げると、「じゃぁ、古いのちょうだい。」と、何とも拍子抜けというか・・・ホッとした(^^;

※※※※※※※※※※※※

今月は仕事がやたらと忙しく、0時を過ぎることもしばしば(>_<)
卒園式で休みを取ることだし、週末はゆっくりしようと思っていたら、卒園式が終わった日の午後、New PCがやってきた(@@
えっ、来週の予定では・・・と思いつつ、週末も夜更かしの日々が続いたのは言うまでもない。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
タグ:PC

posted by 凡マル at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うちも今はネットで購入したDellです。
値段のわりに高スペックでいいですよね〜。
しかも自分で細かく選べますしね♪

PCってあんまり長くはもたないし、高いのを買うのはバカらしいかも、ですね。
Posted by よつば at 2008年04月02日 17:42
すぐに欲しい(使いたい)、という理由でもなければ、じっくり(好きに)カスタマイズできるのはいいですね(^^
昔は平気で20万円以上していたことを考えると、買い易くはなりましたが、3〜4年で実際(何らかの故障で)買い替えています。
約18年間で、今回のPCは・・・6台目だ・・・(-_-;
スペックを考えると、修理より買い替え、という理由もありますが。
Posted by 凡マル>よつばさん at 2008年04月03日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。