2008年03月29日
最後も雨かなぁ(苦笑)と思われたtmの卒園式が昨日行われた。
心配をよそにいい天気晴れ 園庭の桜もきれいに咲いていた(^^

0328-01.jpg

卒園証書をもらい、それを親に手渡すのだが、その前に壇上でひと言、親への感謝の気持ちを言う。(yrの時ひと言はなかったな。。)
「いつも○○してくれて、ありがとう。」

0328-02.jpg

tmはというと・・・
「夏に、一緒にクワガタを捕まえに行ってくれて、ありがとう。」
証書をもらいに行ったのはかみさんであったが、確かにかみさんも積極的に夜とか行っていたしね(^^ゞ

0328-03.jpg

1年間の思い出を振り返ったり、歌を歌ったり、式も無事に終了。
tmの担任をしていてくれた先生は異動となり、ちょっと寂しい感もあったが・・・tmに至っては最後までニコニコ。先生や親はしんみり、でも子供たちは相変わらず元気、といった感じである(^^;

実感がないというか、あまり考えが及ばないというか、このくらいの時期では、まぁそんなものだろう。
初めての集団生活、そして毎日の多くをここで過ごしてきた訳だが、「保育園、楽しかった(^^」 と言っていたので、それで十分である。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking


タグ:子供 卒園式

posted by 凡マル at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。