2008年03月16日
先週は、風邪+花粉+仕事の忙しさで、かなり参っていた(T_T)
まずtmが熱を出し、miが咳をし出し、yrとmnまで発熱・・・。
こうなると、私とかみさんもただで済むはずがない(-_-;
皆重くならずに良かったが、全快と呼べるのはyrとmnだけ?
・・・yr、頼むよ(^^;

そんな中ではあるが、昨日、かみさんの知人の結婚式があった。
身内と仲間内だけ、という感じのもので、招待されていたかみさん+子供たち3人で出掛けてきた。(私とmnは留守番。)

0315.JPG

いちばん張り切っていたのは、きっとドレスを着て踊ったりするのだろうと思い込んでいた(?)mi・・・そう、自分が(笑)
ずっと席に座っていたので、ちょっと物足りなかったようだ(^^;
お嫁さん、とか、当然まだピンと来ないだろう。

夜、お風呂でyrが聞いてきた。
「パパ、ママと結婚した時、悲しくて泣いた?」
(えっ、悲しくて!?)
「あっ、違った、嬉しくて泣いた?」
泣いていない、と普通に答えたが(^^ゞ、どうやら新郎が挨拶の時に、感極まって言葉に詰まったらしい。

そんなところが印象に残ったというか、よく見ているなぁ、ということを再認識したよ(^^; それとも、テレビの感動の場面や悲しい場面で思わず涙してしまうyrに、事前にティッシュをすすめるパパの弱みを探りたかったのだろうか?と、色々勘ぐってしまう父であった。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking


タグ:結婚式 子供

posted by 凡マル at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
結婚までずっと実家暮らしだった私は
家を出るときは新居に向かう車の中で泣きました。
親と離れるのが寂しくて。。(^^;;
結婚式でも家族への手紙を読んでもちろん大泣きでしたけど。

yrちゃんは男の人が泣くというのが印象に残ったのかなー。
あまり男性の涙って見ないですからね。
yrちゃんが嫁ぐとき、凡マルさんは泣くのかな〜?
Posted by Aquamarine at 2008年03月17日 23:05
私も花粉でかなり辛いです。薬飲んでも目だけは辛い!

yrちゃんかわいいですね〜。
結婚式で悲しくて泣いたなんて、吹き出しちゃったけどもしそうだったら笑えることじゃないですね(^^;

うちは私が冷めた花嫁、夫は目が真っ赤な感動やさんです。
涙、涙の新郎ってたまーにいますが、うちもそうでした・・・
きっと子供の結婚式でも泣きまくりでしょう(笑)。
Posted by よつば at 2008年03月18日 15:25
嬉しい反面、どちらか一方は(もしくは両者とも)将来に渡って家を出る、という寂しさが確かにありますね。。
私は長男ということもあり、いずれは家に戻る気でいましたが、かみさんからしたら全く違う立場ですからね・・・なので家絡みのことは、基本的にかみさんの味方、というスタンスでいます(^^
家族への手紙は、かみさんが積極的に取り止めていました(笑)
yrが嫁ぐ時!? 理想は涙が頬をツーっと伝うくらいで留めておきたいところですが・・・どうなることやら(^^;
Posted by 凡マル>Aquamarineさん at 2008年03月19日 00:30
花粉、予想通りすごいですね。私は目薬と鼻腔塗布クリーム(初めて使いますがいい感じです ^。。^)が手放せません。。
>悲しくて・・・
聞いた瞬間、悲しい要素を頭の中でぐるっと探しましたが無く(笑)
でもお嫁に行く立場だったら・・・と、Aquamarineさんのコメントを読んで、ちょっと感慨にふけった次第です(^^; 私も冷静な方だと思いますが、子供に関しては(泣かない)自信がないですね〜。お互い3人の娘を持つ父として、(ご主人と)一緒に泣きますか。。
Posted by 凡マル>よつばさん at 2008年03月19日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。