2008年02月25日
一昨日から昨日の夜まで、すごい風であった。

そして今朝から目がおかしい(x_x)
鼻から喉にかけてもちょっと変。最初は 「風邪か?寝不足か?」 と思っていたが、この感覚は・・・そう、花粉ではないか。。
そういえば、時々くしゃみも(>Д<)

だいたい2月後半からGWいっぱいまで、3ヶ月近くも続くスッキリしない期間の始まりである(T_T) せっかく暖かくなってくるこの時期が辛いなんて、何だかなぁ、と毎年思うことも同じ(-_-;
子供たちも、よく耳鼻科にお世話になる時期である。。

内服薬は効き目が切れた時が余計に辛いので、最近は飲んでいない。花粉症になり始めの頃は、仕事にならないくらいひどく、仕方なく飲んでいたこともあったが・・・若干慣れたか??
昨年は、市販の目薬だけで乗り切ることができた(^o^)

早速、準備しておいたアレルギー用の目薬を差してみる。
だいぶ楽になった・・・かな(´o`)=3ハァー
タグ:子供 花粉

posted by 凡マル at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ついに花粉症の季節なんですね・・・
まだ発症してない私はまだ呑気なもんですが(^_^;)
誰しもなる可能性があると言われてますもんね。
個人の許容量を超えたら発症かぁ、超えないで欲しいなぁって常々思ってます。
花粉症の方の辛そうな姿を見てると・・・
薬で抑えられるようになるといいですよねぇ(^^ゞ
Posted by BOBO at 2008年02月26日 00:05
BOBOさん、こんにちは(^^
金曜日に長女が風邪で休み、土曜日はついついコタツで寝てしまうという、風邪を引く条件がそろっていたので、風邪か?と真っ先に思ったのですが、風邪で目はかゆくなりませんからね(^^;
社会人になった翌年に発症、なのでかれこれ17年も!?
発症していないBOBOさんが羨ましい。。
コレだ!という特効薬が欲しいものです。
Posted by 凡マル>BOBOさん at 2008年02月26日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

