2008年02月06日
唐戸市場の2Fスペースには食堂もあったが、1F通路に置かれたテープルと椅子、そして半ば立喰い状態で十分食事を楽しめた。
それぞれに好きなものや、まとめて買ってきたものを皆で食べたりと、バイキングのような感じだろうか・・・目移りしまくり(^^;

お腹も満足したところで外へ出ると、相変わらず冷たい雨と風。
(この頃、東京や地元の方は雪が降っていたとのこと雪
2月だし、日本海側だから寒いのは仕方ないとしても、是非に青い海が見たかったところだ。(海水はきれいだった↓)

0203-04.jpg

でもまぁせっかく来たから、、、と、フェリーで巌流島へ。
すぐ近くの水族館は親子連れで賑わっていたが、巌流島は自分たちだけ?というくらい(苦笑) 晴れていたら眺めも良く、ボーッとするには最適なロケーションであっただろう・・・残念ふらふら

0203-05.jpg

巌流島の滞在時間:30分 (次のフェリーまでの最短時間)
うち、半分は東屋(笑)

さて、宿へ向かうにはまだ時間も早かったので、北九州市へ戻り、門司港レトロ近辺をウロついた。周囲は霞む一方なので展望室へも上らず、お土産屋や喫茶店でほとんど過ごしたけれど(苦笑)
跳ね橋を渡れば色々あったようだ。寒さというか雨に負けたナ。。

0203-06.jpg

車の一番後ろでウトウトしていると、気付けば宿の近くは別世界?
・・・今頃晴れてくれても、ねぇ(-_-;
今回、5年目にして初めて雨に祟られた。来年も天気が悪かったら、雨男は今年度の新入団員の彼に決定だ!?

ま、その日の夜の屋台(↓)まで降られなくて良かったけど(^^;

0203-07.jpg

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

posted by 凡マル at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
唐戸市場に水族館、三年前に行って以来だなあ…ハナを抱っこひもで胸に固定状態で食べまくってました。。美味しくて次々に買い足しちゃいますよね(^^;)
あいにくのお天気で凡マルさんにはちょっと残念でしたが、下関も門司港も私も大好きなスポットです。久々に行きたくなりました(^-^)
Posted by かあこ at 2008年02月07日 05:43
予定通り、レンタカーで行って参りました(^^
>ハナを抱っこひもで胸に固定状態で
想像しつつ(笑)納得。市場にベビーカーで突っ込むのは無理というものですね(^^; 結構な混雑でしたが、いつもの半分くらいだ、とお店の人は言っていました。でもまぁ賑やかさにも釣られて、ついつい食べ過ぎ。。天気が良ければ、外で食べるのもアリだったでしょうか。また行ってみたくなるところですね!(というか実際あまり観ていない<苦笑>) 子供連れであれば、よけい天気の良い日に(願)
Posted by 凡マル>かあこさん at 2008年02月07日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。