2008年02月05日
今回の(消防の)旅行、観光のメインは下関である。
関門橋(海峡)を見たのも、下関へ行ったのも私にとっては初。
とにかく寒っ!(T_T)というあいにくの天気(雨+冷たい風)であったが、その周辺をちょっとだけ散策した。

関門橋に到着後、橋を(車で)渡る組と人道トンネルを歩く組とに分かれ、私は歩き組。

0203-01.jpg

雨のせいか、海底トンネルのせいか、ジトッとした湿気を感じつつ歩くこと780m、ほどなく反対側へ到着した。(下関側より↓)

0203-02.jpg

橋とは少しズレた所に、トンネルがあるようだ。

その後、車組と合流して昼食はどこへ行こうか?と話していると、渋滞に遭遇・・・唐戸市場であった。市場としては休みであるが、食事やお土産を買うことはできるようなので寄ってみることに。

市場の中は、その場で食べられるものが色々と売られており賑わっていた。ふくの天ぷら(フライ)や味噌汁、そしてお鮨や魚貝類の焼き物など、見る傍から手が出てしまう・・・美味しかった(^q^)

0203-03.jpg

市場の様子だけで、食べ物を撮り忘れたな・・・(^^;

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

posted by 凡マル at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ううう。
いいな。。
よだれがでそう。。いや、出た(笑)

Posted by ななまー at 2008年02月06日 01:26
ウニ&イクラ丼までありました!
北海道もですが、こういう海の近くはやっぱり
いいですね〜新鮮で(^^
(自分たちの積立ですが)会計がいるので値段も
あまり気にせず(笑)
Posted by 凡マル>ななまーさん at 2008年02月06日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

