2008年01月29日
派遣先には前職の同期が3人いる。
いずれも派遣先へ中途入社しており、正社員として活躍している。
その内の1人が、会社の自己申告制度を利用して、配置転換を希望することに・・・まぁ、色々とあるらしい(^^;

そして近々、人事課長と面談予定とのこと。
人事課長・・・これまた前職の同期の1人である(笑?)
同席していいか聞いておくよ、とか、もう1人の同期もその場に呼んでぜひ(元)同期会を!という冗談は当然まともに取り合ってくれなかったが(苦笑)、どうなるかな。。(本人は緊張ぎみ ^^;)

※※※※※※※※※※※※

派遣先には職掌転換制度というものもある。
一般職から総合職への転換を希望するもので、最初聞いた時にはこちらのことかと思い、調べてしまったよ(^^;
 ●1次選考・・・課題論文、人事面接、ヒアリング、適正検査
 ●2次選考・・・役員面接
こちらはよほどアピールしないと大変だ。。

※※※※※※※※※※※※

派遣であれば“一般”と“特定”の違いのようなものであろうか?
どちらにしても、派遣社員には関係のない制度ではある(^^;
社員にとっても、先の自己申告制度は『希望が全て実現するとは限らない』し、人事管理にどこまで『有効に活用』されているのか、実際は分からない。

元同期同士の対決(?)、やり易いような、やり難いような。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 派遣/仕事・他
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも見させていたいております。
派遣社員を長期間続けるなんて、
すごい努力家ですね。
Posted by さひろ at 2008年01月31日 17:59
さひろさん、こんばんは。
現在の派遣先での派遣暦も、当初1つの区切りと考えた(目標とした)3年を迎えました。が、まだまだです(^^; もっとできるはず、と貪欲に頑張っていきたいと思います。
Posted by 凡マル>さひろさん at 2008年02月02日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。