2008年01月09日
派遣先で新年会兼新人歓迎会のお知らせが回り始めた。
派遣先で行われる課単位以上のこれらの会には、さすがに自分が歓迎される側の時には出席したが、それ以降(3年近く)、全く出席していない。

悪いなぁ、という気持ちも勿論あるが、その辺は自分の気持ちを優先するように割り切っている。苦痛と感じてまで出席しても・・・不要なストレスは社員時代だけで十分だ(苦笑)
決して誰が好きとか嫌いとかいうのではなく、それが苦手(不向き)であることを、十二分に認識しているに過ぎない。

※※※※※※※※※※※※

一方、派遣元でも来週から新人が入ることになり、同様なお知らせが回ってきた。こちらは進んで出席の予定(^^;
同年代から50台まで、営業に至っては60代半ばとバラバラであるが、いつもあっという間に時間が過ぎる。普段から慣れ合っている訳ではないのに、気を遣わなくて済むというのは面白いものだ。

また私とは逆に、派遣先の会合には出席するが、派遣元の方へは滅多に出席しないという人もいる。前職でよく一緒に仕事をしていた、私が全く気を遣わない(数少ない内の)1人なのだが、その心情は派遣元の方が、かえって気を遣ってしまうようである。
まぁ、人それぞれということで。。

※※※※※※※※※※※※

私が派遣先で出席するのは、課内でも内輪(チーム内)で行われる会合である。派遣元よりは気を遣うが、そこは日々苦労を共にしている人たちであるし、嫌ではない。
普段聞けないようなことや、裏情報もそこで・・・(笑)
若者パワーのすごさ(?)もそこで・・・(爆)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣/仕事・他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。