2008年01月05日
今年の初滑りでもあり、miにとって初めてのスケート。
前回おりこうに留守番していてくれたので、今回は最初から(大変であろうことを)覚悟して、3人を引き連れて出掛けた(^^;

yrが3歳の時、初めてスケート靴を履かせると・・・教える間もなく、床の上を普通に歩いていた。(さすがに氷上は・・・^^;)
さてmiはというと・・・いきなり(床の上で)転びまくり。
なのですぐにリンクには入らず、床の上で歩行練習から。

それなりに歩けるようになってきたので、いざ氷上へ。
最初は両脇を抱えて、とにかく 「歩け、歩け!」 と指示。
2周くらいしたところで、私の腰が限界(苦笑) えぇいままよ、と片手を持つことにしたら・・・あれ?何となく大丈夫な感じ?

0105-sk.jpg
(yr撮影)

片手を持った状態で(時々反対側の手をyrにつないでもらい)、3周くらいしたかな。初めてにしては、予想外によくできました(^▽^)
結構がんばり屋のmiであったるんるん

それにしても、3歳の子に教えるのは難しい(>_<)
難しい言葉(外側・内側すら)は当然分からないし、どれだけガマンできるかを見極めなくてはならない。
miは大体(今後が)予想できるから・・・後はmnか。
・・・いったい何時(笑)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking
タグ:スケート

posted by 凡マル at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。