2007年12月22日
今週半ばより、家族6人での生活がスタート!
・・・が、いきなり頼みのyrが風邪で調子が悪いふらふら
昨日の終業式には何とか出られたものの、夜から熱が出て、冬休み初日の今日はほとんど寝ていた。(クラスで10人も休みの人がいたというから、いよいよインフル流行か!?)

mn、もしくはmiの普段の面倒をみてもらうアテが外れたため、その分はtmに頑張ってもらうことに。
yrほどきちんとできない点は、まだ仕方がない。が、怒られながらも、文句を言いながらも、一応役には立ってくれている(^^;
今後のことも考え、miの面倒(風呂上りとかトイレとか)は積極的にtmにみてもらう予定である。(と、かみさんと企み中。)

さてmnは・・・兄弟姉妹たちにもまれつつ(笑)、今のところ順調に大きくなってきているようだ。時には「よく寝ていられるな・・・」という騒がしい環境の中でもぐっすり眠っていたりと、まぁこれからも静寂は望めないので、その辺はmnに慣てもらうしかない(^^;

1222_mn.jpg

yrが生まれた時は、もちろん周りは静か(私とかみさんだけ)。
tmが生まれた時も、そこそこ静かだったろうか?
miが生まれた時は・・・もう既に騒がしかったかな。。
なんてことを思い出しつつ、もはや喧騒を完全に止めることは不可能な環境だから(笑)

まぁ皆がよく、mnをかわいがってくれている。
一緒に遊べるようになる日を、心待ちにしているよ(^^

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking


タグ:6人 家族

posted by 凡マル at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
mnちゃんは、生まれたてのときより目がしっかりとしてきましたね。
赤ちゃんって、髪の毛は少なくて色も薄いと思っていたんですが・・・凡マルさん宅の赤ちゃんたちは、みんな髪の毛が豊かですね。

さて、今年は6人でクリスマスですね。
いつもよりもっと楽しいクリスマス・パーティだったでしょうか?
Posted by おねえさん at 2007年12月23日 22:47
まだ目は見えていないはずですが、キョロキョロしたり、じーっと見つめたり・・・こちらが見ていて飽きないくらいです(^^
そういえば髪の毛はみんな黒々していますね。顔立ちも生まれた時から結構しっかりというか、個性があるものです。
(泣き顔はみんなしわくちゃのおさるさん・笑)
クルスマスは家でケーキを食べるくらいですが・・・毎日が賑やかなので特別という風でもなかったりします(^^;
Posted by 凡マル>おねえさん at 2007年12月25日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。