2007年12月02日
一昨日の長ーい1日を終え、気付けばもう12月。
金曜日に生まれてすぐに土日へ突入したので、上の3人の子供たちの面倒を直接みることができたし、何とか生活のリズムを大きく崩さずに済んだ感じだろうか。

今日は3日目にして、ようやく面会中に目を覚ましていた。
目の腫れも引いて、だいぶすっきりしたかな。

1202-1.jpg

yr・・・「かわいい・かわいい(^^」と、面会中はずっとmnの頭や顔や手を触っていたり、抱っこしたがったりと、1番興味を示している。
tm・・・恥ずかしいのか、あまり抱っこしたがらないが、紙でお花を作ってmnにプレゼント(持たせようと)していた(^^
mi・・・yrが抱っこしているとすぐにその横に座り、手は抱っこの準備OK状態(笑) mnは「かわいい♪」けど、帰り際は「ママ一緒に帰ろう(T.T)」と、さすがにちょっと寂しくなってしまうね。。

今後の予定としては、水曜日に退院して、一旦家に寄った後、かみさん・mi・mnの3人はしばらくかみさんの実家へ。
yr・tmは学校や保育園があるので、土日以外は母屋(私の父母)の協力を得ながら私と一緒に家に残ることになる。
6人揃って、はもう少し先になるけど、まずはかみさんに回復してもらわなくては家の中が回らない。
まぁ、yrは既に“面倒をみる側”に数えているけどね・・・(^^ゞ

<おまけ>
いったい手が何本あるんだ!?

1202-2.jpg

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking


タグ:家族 子供

posted by 凡マル at 23:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
うわあ!出遅れた!!
おめでとうございます!
元気に生まれて何よりですー、めっちゃかわいいですね!!

しばらくは家族離ればなれで大変だったり寂しかったりになってしまいますが、頑張ってください!
たくさんの手、幸せですね♪
4人のパパ。。本当に素敵!!
Posted by ななまー at 2007年12月03日 00:30
こんにちは!
なお奴はまだ、ママにはなったことがないですが…。

生まれたばかりのかわいらしさといったら…。
ねぇ…(うっとり)。


凡マルさん、うらやましいっす!
Posted by なお奴 at 2007年12月03日 12:59
お祝いコメントありがとうございます!
tmが生まれてyrと2人だった時は、お互い?寂しさも感じた
ものですが・・・今はそれどころではありませぬ(笑)
でもそれぞれが生まれた環境・状況が違いますから、それは
それで楽しめます。
そうか、たくさんの手=幸せ♪と受け取れますね(^^
(面白かったので載せただけでしたが・・・^^;)
Posted by 凡マル>ななまーさん at 2007年12月04日 01:43
あれこれしているともうこんな時間ですが・・・こんばんは。
昨日は会社帰りに病院に寄って、独り占めしてきました(^^
親になって気付かせられることはたくさんありますが、まぁ
難しいことは考えずとも、無条件にかわいい時期ですね。
純真無垢で、これからどんな風になっていくか、想像する
だけで楽しみです(^^
Posted by 凡マル>なお奴さん at 2007年12月04日 01:56
おめでとうございます!!!

だっはっは、本当に手がいっぱい(^^;
愛されてますね〜、末っ子ちゃん。
うちの末っ子みたいに甘やかされて超ワガママになりませんように(笑)。

Posted by よつば at 2007年12月04日 14:31
お祝いコメントありがとうございます!
普段からこれだけの人数に囲まれていると・・・さすがに
これまで(の子育て)とは環境が違うでしょうね(^^;
yrが思わず、「tmやmiより赤ちゃんの面倒をみた〜い!」
とかわいさ余ってポロリ・・・。
いやいや、兄弟姉妹全般を頼むよ!(笑)
Posted by 凡マル>よつばさん at 2007年12月05日 01:04
おめでとうございますっ!!

めちゃめちゃ遅くれてしまいました(大汗)
甥っ子が生まれたときでさえ、翌日に会社から病院へ直行したくらいですから、ご自分の子供ならもっともっと気持ちが入りますよね。

たくさんの手で可愛がられちゃって!
優しいお姉ちゃんやお兄ちゃんに囲まれて幸せだね〜っ♪
Posted by おねえさん at 2007年12月06日 13:06
お祝いコメントありがとうございます!
生まれてから今のところは毎日会えています(^^
現在は3人:3人に分かれての生活ですが、双方の親に色々と
協力してもらい、有難く多くを(^^;)お任せしています。
>お姉ちゃんやお兄ちゃんに囲まれて
初めてmiが大きく見えました(笑) miも、「(自分で)もうおねえ
ちゃんだから!」と、何かと頑張ってくれています。
Posted by 凡マル>おねえさん at 2007年12月07日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。