2007年11月22日
私(派遣元)の給料日は、月末締めの翌月23日である。
今月はちょっとだけ早いかな・・・と思ったら、25日が給料日の派遣先の社員の人たちも、同じく今日ではないか(^^
(ちなみに隣席の新卒派遣の新人君のところは、確か27日。)

再就職先を探していた頃、給料の支払日が早い(月末締めの翌月10日とか)派遣会社があったな。。
勤め始めは早く貰える方が、確かにいいかもしれない。
週払い(選択)可能とか、そういう会社も最近チラホラ見掛けたような気もする。今のように継続的に働くことができれば、月一で全然問題は無いが、需要はそれなりにあるということだろう。

給料日、派遣元の営業(兼役員兼事務兼etc)が給与明細を持って派遣先を訪れる日でもある。
齢65歳、旧知(前職の同僚)でもあり、今日はカーナビの話で盛り上がった・・・いや雑談が面談(近況、健康状態等の確認)代わりなので(^^ゞ

古いカーナビが暴走?して、ぐるっと回って同じ所へ戻ってきてしまったとか、電話番号検索を信じたら市役所へ行ってしまったとか・・・くだらない話でスミマセン(^^; 父親と変わらない年齢だし、もちろん真面目な相談も可能(フォロー?)
信頼(信用)関係があれば、まぁそんなもんです。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking


タグ:派遣 給料

posted by 凡マル at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣/条件・収入
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。