2007年10月09日
雨天のため1週間延期となったtmの保育園の運動会、暑いくらい晴天の土曜日(10/6)に無事行われた晴れ
やはり運動会は、晴れた空の下で行うのがいい(^^

年長ともなると、全プログラムの半分近くに出場するので、こちらも忙しい(^^; 日陰に席を取ったものの、なかなかゆっくりする時間も無かったが、それは当人(tm)も一緒だろう。
最後まで、張り切ってよく頑張っていた。
ピアニカを吹いている最中でさえ、手を振るくらいに(笑)

組体操、yrが保育園の時は無かったような気がする。
1人から始まり、3人、6人、12人・・・最後は全員で、和太鼓の音に合わせて、かわいらしい組体操だった(^^
tmは体が大きい方なので、一番下にならざるを得ないね。。

1006-tm01.jpg

今回はmiも出番あり。
「miのヨーイどん出る〜!」と、こちらも張り切っていた。
付き添いはyrにお任せ。一生懸命走るmiであったが・・・。

1006-miyr.jpg

先頭を走っていた子が宝を通り越し、その先まで走り続けるのを見て、半分くらいの子が宝をスルーしてしまった。。
miも宝の存在を意識しつつ、「そうなの?」という感じで走り抜けると・・・yrがもの凄い勢いでmiを捕まえにきた(笑)
宝を置く位置、もっと遠くでも全然大丈夫だったようで(苦笑)

tmが朝から(珍しく)、「1番緊張する。」と言っていたマーチングは午後一のスタート。
先頭を歩きながら(ここでも)手を振るくらいに余裕があるように見えたが、動作を1つ忘れたので、やはり緊張していたらしい。

1006-tm02.jpg

それでも最後までしっかりやり遂げた姿は、堂々としていて良かったよ(^^ 大勢を前にしても物怖じしない性格(とでかい声)、適任という風に先生も見ていてくれたのかもね。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking




posted by 凡マル at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
こちらも同じ日に同じ太陽のもと、同じく年長さんの最後の運動会でした。
そしてそして、同じく組体操にマーチング!
子供達の成長って素晴らしいですよねっ!
そしてすごい!マーチングは指揮を執られたんですね〜カッコイイ〜!!
うちはみんなで何度もビデオ見返して浸っています。
下の子が年長を迎える3年後がまた楽しみですねー
Posted by かあこ at 2007年10月11日 16:37
かあこさん、こんばんは。
そちらも秋晴れだったようですね。ほんとに、暑いくらいの(^^;
1週間前の雨のうっぷんが、見事に晴らされました!
年長の出番、多いですよね。そしてメインはやはりマーチング。
長女の時はかなりハラハラでしたが、今回は2回目の年長だから?結構落ち着いて観ていられました。(本人が目立ちたがりというか人前でも平気だから、という見方にもよります。^^;)
小学校に比べるとまだまだかわいらしく、成長の早さを実感することのできる保育園の行事、ウチもまだしばらくは楽しめます(笑)
Posted by 凡マル>かあこさん at 2007年10月11日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。