2007年09月24日
派遣先、先週に続き今日(祝日振替)も出勤日である。
この手の3連休は、土曜出勤という会社も多いだろうから、果たしてどちらが良いかは何とも言えないが。。
実は先週の風邪引きで有給を使い切ってしまったので、とにかく今は出られるだけ出るしかない、という厳しい状況でもある(´_`;
(私の有給は今のところ10日/年間、2月に発生する。)

先週金曜日の部署引越し(正式には10/1付け組織変更)により、今朝は荷物の整理から始まった。
不要な物は処分という片付け作業が無い分、時間的には早く終わったが、休みや出張中の人も若干おり、段ボール箱が山積みの机を見るにつけ・・・ちょっと落ち着かない再スタートだ(^^;

場所はフロアの、ちょうど対角線上に移動したような感じである。
MY机は他部署との境に配置されたせいか、思ったより広々と周囲に余裕ができ、サイドは、『通路を挟んで壁』 ⇒ 『通路を挟んで窓まで見通し良好』と、視界もだいぶ開けた(^^
一方難点は・・・まぁその内、少しずつグチることだろう(笑)

仕事自体は(メンバーも)何ら変わっていないので、当面大きな変化は無いものと思われる。
ただ、何かと前面に出て1年以上部署をけん引してくれた直属上司(部長職)が、変わってしまった点が大きい。部長(代理)という存在を、彼(実は同い年)ほど見せつけてくれた人を他に知らない。
より重要なポストへと異動したので仕方ないが、上司により部内の雰囲気がこんなにも変わるものかと、よく思ったものだ。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣/仕事・他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。