2007年09月02日
ブログ・タイトルを変更した。
どこかのニュースみたい?ではあるが、当面(少なくとも1年)はこれで行こうかと・・・『+1』には“2つ”の意味がある(^^;

実は、「ブログ・タイトル」で悩む理由が年齢以外にもあったのだ。
「自動車・買い替え」にも物理的な理由が(笑)
そして近所に住む義兄でさえ、最近知り驚いた事が(爆)

ごく数名の方にはお話する機会があったのだが、先日、性別がほぼ判明したのでそろそろ書いておこうかと・・・(^^ゞ
12月初旬が予定日の三女(↓)

3jo7m.jpg

yrは大喜びexclamation
(ある程度のことは任せられそうで親も期待!?)
tmは微妙exclamation&question
(産後のママの不在を既に心配?一応希望は“弟”と・・・ハズレ)
miも嬉しいらしいぴかぴか(新しい)
(「mi、おねえたん!」と、色々1人でできるようになり得意気)

子供たち、皆3つずつ年が離れることになる。
狙った訳ではない(^^;
そして女の子は皆冬、男の子は夏と、よく分かれたものだ。
卒業や入学が3年毎に重なる周期、いつまで続くんだ?(苦笑)

ちなみに三女は、
ななまーさんAquamarineさんのところと同級生に(^o^)
子供の数は(ん?構成も ^^;)、
よつばさんのところと同じ人数に(^o^)
嬉しくもあり、ちょっと心強くもある・・・勝手に(笑)

今でも十分賑やかだが、まぁ忙しくも楽しくなりそうだわーい(嬉しい顔)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

昨日(9/1)は“おてんばく”という地域のお祭りがあった。
現在は地区消防団が主催しており、準備から片付けまで、1日掛かりの行事となる。(10時から準備、片付け終了22時・・・)

0901.jpg

私の担当は、フランクフルト・・・100本以上焼いた(笑)
疲れたけど、(消防の)大きな行事が1つ終わった(´▽`)ホッ

posted by 凡マル at 00:19 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
派遣茶のブログタイトル一覧に、
凡マルさんのブログタイトルに「+1」とあったので、
「凡マルさんお誕生日?」…と、やってきてビックリ!

まぁまぁまぁ!おめでとうございますーーー!
嬉しいですねぇ、うふふふふ(●^v^●)
私の友人も12月出産予定の子がいまして、
なんだか12月は微笑ましい気持ちでいっぱいになりそうです。

元気なお子さんが生まれますように…。
Posted by siro at 2007年09月02日 08:53
おめでとうございます。
3つずつ年が離れる?(@@;
全員一斉に卒業して、一斉に入学ですね。
さてさて、名前は何にしましょ。ワクワク(^○^)

それと、パパさんの誕生日もおめでとうございます(^^)/
Posted by ガイコツ at 2007年09月02日 09:36
4人目の天使、おめでとうございます。
おねえさんとこは2人姉妹なので、
およそ2倍のにぎやかさになるんですね〜

写真の赤ちゃんも、ホント可愛いですっ。
今年のクリスマスやお正月はこれまで以上に楽しくなりますね。

元気な赤ちゃんが生まれますようにっ。
Posted by おねえさん at 2007年09月02日 10:36
凡マルさんのお誕生日! おめでとうございます♪♪

もうひとつの、嬉しいお知らせもあったんですね(笑)
こちらも、おめでとうございます♪♪ 待ち遠しいですね!

・・友人の子供達(2歳半男子と4ヶ月女子)、お母さんをとられると感じたお兄ちゃんは、しょっちゅうヤキモチを焼いていて。。
でも、私達など外の人が遊びに行くと、「ボクがお兄ちゃん!妹に触らないで」という妹を守る行動をとろうとします(笑)
Posted by momo at 2007年09月02日 13:01
★siroさん
ありがとうございます(^^
今年の4月頃分かり、おやまぁ!と。。自分の年齢はともかく、ずっと「3人の子供たち」で行くつもりでしたから(笑)
(まさかコチラが変動するとは<爆>)
なかなか(周囲へ)話すタイミングが難しく?、近い人にも、見れば分かる!くらいの感じです(^^;

★ガイコツさん
ありがとうございます(^^
○○が▲▲を卒業した年に、□□が●●になって、△△は・・・、途中で考えるのを止めました(笑)
とにかく大変な気がする・・・と(^^;
名前、女の子は2文字まで!と私の趣味で・・・いやいや、またかみさんに合わせてみよう!と考え中です。

★おねえさん
ありがとうございます(^^
4人って、まだ想像が難しいです。。3人とあまり変わらないのか、はたまた4倍の賑やかさになるのか・・・(^^;
でも、小さい子ばかりが4人という訳ではないので、兄弟姉妹同士で協力してくれることを期待しています。
パパっ子miに最大のライバル出現!?かもです(笑)

★momoさん
ありがとうございます(^^
30代最後の子供、楽しみです♪(30代最後というより、ホントに最後!?ちなみにかみさんは37歳で生むことに。。)
兄弟姉妹の関わり方も面白いです。内弁慶だったりもしますが、やっぱり外では互いに頼りになる(する)でしょう。
反発することがあっても、仲良しで育って欲しいです(^^
Posted by 凡マル at 2007年09月03日 00:41
ついにカミングアウトですね!!
あらためてオメデトウございます★
それにしても夏&冬生まれ、3つづつ・・狙ったとしか思えないですけどねらってないんですよねー、スゴい。
あと3ヶ月で4人兄弟・・どんな感じなんでしょうね??でもわくわくしますねー♪
Posted by ななまー at 2007年09月03日 13:47
ありがとうございます(^^
何人目かで周囲の状況も変わっていますし、子供自身の個性もあるでしょうから、そういうワクワクが大きいですね〜。
もちろん大変さがあってのことですが、長女が役に立つくらいになってくれたので、既に戦力の1人に数えられています(笑)
もし長女が倒れたら・・・私が倒れる以上のダメージかも!?
Posted by 凡マル>ななまーさん at 2007年09月04日 00:08
わ〜!!おめでとうございますっ。
既に3人お子さんがいて、さらに4人目(@_@;)すごいです。

私も3人子供欲しいのに、旦那はいらんと。。
凡マルさんを見習って欲しいわーーー。
近くにお住まいなら爪の垢を頂くんですが・・(^▽^;)
Posted by Aquamarine at 2007年09月06日 15:28
ありがとうございます(^^
かみさんが、「自分に子供が3人もできるなんて思っていなかった(^^ゞ」とつぶやいていたのは、それほど昔ではなかったはず。。
私も同感でした・・・何故なら、我が家に子供部屋は2つしか用意してありません(^^; まぁそれは置いといて、何人いても、何ものにも代えることのできない子供たち、当然大変でしょうが、楽しみです!
>近くにお住まいなら・・・
では、来シーズンのいちご狩りの時にでも(笑)
Posted by 凡マル>Aquamarineさん at 2007年09月07日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53585304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。