2007年08月27日
8月は毎週のように通った、近場にあるスポーツ公園内の室外プール、先の土日で一般開放が終了した。
今年はmiもトイレが教えられるようになり、ようやく子供たち3人が揃って入ることができた(^^

日には焼けるが、外の開放感はやはり気持ちがよく、波や流れの無い方が、まだまだmiにはちょうどいいらしい。。
「プール、楽しかった♪」、「プール、また行きたぁい♪」と、何かにつけて(口癖のように)家でもしゃべっている(^^

顔を付けるのも、もう慣れた?(↓)

0826-mi.jpg

昔は恐がりだったtmの成長も目覚しい。(というか危なっかしい)
「先に行ってるね!」と、1人でもどんどん行ってしまう。
幼児用プールへ行くだろうと思い、ちょっと目を離すと・・・いない。
「ん?」と思って、少し離れた25mプールの方を見ると・・・まさに入ろうとしているところだったりする(^^; 

浮き輪さえあれば、例え足が付かなくても平気でバシャバシャ。
地上でも水中(水上)でも、お前を追いかけるのは大変だよ。。
1人で遊ぶ、ということが苦にならない。
というより、自分の好きなことをしたい、という気持ちが強い。
それでもいいけど、せめて人に迷惑だけは掛けるなよ・・・(^^メ

逆にyrは慎重というか、恐がりなところもあるけれど、miから絶対の信頼を寄せられている様子がプールでも伺えて面白い。
「頼りになる(役に立つ)お姉ちゃん」は、外でも健在だ(^^

0826-miyr.jpg

ただ、yrの相手を優先してあげられなくて、それだけはちょっと申し訳ないところ。。お願いしてばかりだしね(苦笑)
今度から1回お願いしたら、1回お願いを聞いてあげるか・・・ねぇ。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

先週の金曜日、tmは保育園のお泊り会で家にいなかった。
よく喧嘩するtmとmiであるが、当日miは、「おにいたん、いなくて寂しい。。」と言っていたそうな。。
tmよ、「いなくてよかった♪」と言われないように・・・ね!(笑)



posted by 凡マル at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。