2007年08月10日
ガイコツさん(派遣茶友)すみません・・・パクリです(^^;
しかもカテゴリではなく、タイトルそのもの。
でも、今日のテニススクールを終えて頭に浮かんだのがこの言葉だったのです。。

というのも、今日は最後の10分を残しリタイア・・・(T_T)
両脚がつりそうになり、ひとり戦列を離れてしまったのだ。
情けないやら、皆に申し訳ないやら・・・(-_-;
(せめてもの救いは、最後のクールダウンとして軽めの練習の時だったことだろうか。。)

理由は色々ある(^^;
●暑いから・・・テニスをする前から身体はバテぎみ!?
●練習が3週間も空いてしまったから・・・7月終わりの週は家族旅行、先週はジュニアの合宿でスクールがお休み。
●練習内容・・・今日はいつになく左右に振られる練習が多かった(>_<) それが終わった途端に、集中力(気力)が切れてしまったのかも。。

色々挙げたが、要は自分が『軟弱』だから?(苦笑)
先週は、3週間も間が空くことを考えて、久しぶりにランニングをしたのだけれど・・・とても追いつかなかった。
テニスはテニス、ランニングはランニングとして、継続することの大切さを再認識した。(やはり何事も継続は力なり!)

このテニステニス、奇しくも今月から2年目に突入(^^
5年近く休ませた(以前怪我をした)左膝の調子を見るため、昨年の7月末に無料の体験レッスンを受け、そのまま8月からお世話になっている。再開した当初、膝の痛みもあり続けられるかどうか心配したこともあったが、もう1年経ったのだ

1年間続けられ、膝の痛みも大丈夫なようで・・・とても嬉しいわーい(嬉しい顔)
これで子供たちと一緒にスポーツもできそうだ・・・あっ、スキーはまだちょっと(膝が)怖いかも・・・がく〜(落胆した顔)
yrもtmもやりたがっていたっけな・・・う〜ん。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・健康・スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。