2007年08月08日
一度決断すると行動は早い方だ(^^
先日(8/5)、仕様決め〜契約(申し込み)まで一気に完了した。
ネット上で多少の検討はしたものの、これと言った(特別な)こだわりは無いので、あまり迷わずに淡々と話は進んだ。
(そもそも今回は、必要あっての買い替えなので。。)

私にとっては、次が5台目の車となる車(セダン)
結構多いようだが、私が頻繁に買い替えている訳ではない。
父親が(付き合いの関係もあるだろう)3〜5年周期で買い替えることが多く、最近の2台はその「お下がり」だったのだ(^^;
(もう定年退職したので、父親の買い替えは当分無いだろう。)

いつも頼む馴染みのサービスマン、数年前に退職してしまったので、20年くらい乗り続けたメーカーを変えても構わないことになった。
そこで、近所(奥隣)に住む別メーカーの営業マンに迷わず頼むことに・・・前年度まで消防OBとして、無尽やら旅行やら、一緒にしていた人でもある(^^

車は・・・ファミリーカーの【定番】とも言えるこちら。

scar.jpg

ちょうど私の誕生日前後の納車となるようだ(^^
(これがプレゼントだったらいいのだけどねぇ・・・)
もしこれまでと同じメーカーだったとしたら? 実はOEM供給しているので、いずれの場合も全く同じ車になったはずだ。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。