2007年07月26日
現在派遣先には、前職での私の同期が3人いると以前書いた(同期)が・・・一昨日(の記事で)出て来たのがその内の1人。
確か今年の途中から人事課長となり、活躍しているようだ(^^
(今なら派遣社員の“顔合わせ”に同席しているかも!?)

前職場にいる同期たちはどうしているだろう?とふと思った。
派遣元営業(これまた元同僚)から時々情報は入るものの、何となく前職の企業HPを見てみると・・・いたいた!
「先輩紹介・職種情報」というところに、2人(6人中)もいた(^^
(他の4人も、1コ下の後輩だったり、顔見知りだったりする。)

Voice.jpg

・・・老けた?(笑) (いや、失礼・・・お互い様か・・・^^ゞ)
1人は、もう2年くらい前から課長職、もう1人も・・・いわゆる管理ポストにいるようだ。もちろんそれなりの能力が無いとなれないが、だんだんと管理する側を任される年代になってきたのだね。。

(元)同期の活躍を聞いたりすると、離れていても近く(派遣先)でも、素直に嬉しいものだ(^^
管理職、私は絶対にやりたくない(というかなれない?)と思っていたので、立場を比べる気も無いし、仕事(技術)に没頭できる今の環境も必然だったか?と(今のところ)楽観的なものである(^^ゞ

この先の不透明感すらも、可能性の拡がりと捉えられるといいね。。(現実ハ厳シイコトガ多イダロウケドネ。^^;)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣/特徴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。