2007年07月21日
テレビの影響か? それとも何かあったかなぁ・・・?
どうしても思い出せないのだが、だいぶ以前から、yrとtmがそろって「つりへ行きたい!」と言っていた。
そういえば家でも、つりの工作をして遊んでいたなぁ。。

残念ながら、私に「釣り」の趣味はない。
もう7、8年くらい前、出張で富山に1週間くらい滞在した時のこと。
釣り好きの人と一緒になり、最初は誘われるがまま、毎朝(出勤前に)堤防からの海釣り(キス釣り)へ通ったことがある。
その内楽しくなってきたものの、やはりああいう環境(海のすぐ側)ではない我が家へ戻ると、さっぱりであった(^^;

そうは言っても、1度くらい経験させてみるのもいいかと思い、隣の市にある釣堀へと出掛けた。
昔ながらの、でも今は金魚や(小さい)鯉を専門としている釣堀なので、子供たちでも気軽に釣りを楽しめる所だ。

tsuri.jpg

結果は・・・ボウズ(笑)
yrやtm、きっと簡単に釣れるものだと想像していたに違いない。
じーっと待つことなんて当然できず、散々ウロウロしていた(^^;
時間帯や場所など、ポイントは色々あるのだろうな・・・。
(ごめんよ。父もはっきり言ってド素人デス。。)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

おみやげ金魚を1匹ずつ貰い、とりあえず今日のところは・・・(^^;


タグ:子供 釣り つり

posted by 凡マル at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
鯉釣りって簡単なんですね〜。
難しいのかと思ってました(^_^;)
ちなみにブラックバスとか渓流釣りは昔良くやってたんですよね・・・
いつか子供連れて渓流釣り行ってみたいなぁって思いました。
ボウズになったら二度と行ってくれないかも、なんて軽いプレッシャーを感じつつ・・・
Posted by Towaパパ at 2007年07月23日 00:04
こんばんわ、更新お疲れ様です^^
派遣のランキングから遊びに来ました。

転職活動で苦戦中の♀です。
これからもまた遊びに来ます♪♪
Posted by ●♀なっち♀● at 2007年07月23日 01:13
今回行った所はいかにも「釣堀」といった感じでしたが、金魚だけに特化した、ほんとに子供向けのかわいらしい「釣堀」もあります。懲りていなかったら、今度はそちらにでも・・・と思っています(^^
自然の中での釣りは難しいでしょうけど、親子で、というのもいい感じですよね。あのグイグイと引っ張られる感もやみつきになりそうですが、実は魚など(ヌルヌルは)苦手だったりします・・・(^^;
Posted by 凡マル>Towaパパさん at 2007年07月23日 22:26
訪問&コメントありがとうございます。
第二新卒ということで、まだまだこれからですね。
なっちさんに合った就職先が見付けられるといいですね!
頑張ってください(^^/
Posted by 凡マル>なっちさん at 2007年07月23日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。