2007年07月03日
先日の記事『勤務時間と残業』にて、ちょっと訂正が(^^;

>1日の勤務時間7.5hを超えたところから、残業代として1.25倍の時間給を貰っている。

今年の3月までは上述の内容で間違いなかったのだが、4月以降について変更があった。
派遣先より「社内外注委託料明細の変更点」なる連絡が、派遣元へ(3月時点で)送られていたようなのだ。

最近になってその連絡をくれた派遣元・営業もオイオイであるが・・・(-_-; 給与明細って、実はあまり見ていない・・・(^^;
別途、自分で(大体の)計算をしているので、振込み額に大差が出ることはない。特に4、5月は慌しかったのと、比較的残業が少なめだったので、私も気付きやしなかったあせあせ(飛び散る汗)

変更点は、ズバリ「残業開始時間」について!
残業をした場合、最初の“0.5h”は、通常勤務時間に含まれるというものだった・・・やはり減る方向ですかい( ̄□ ̄;

派遣元によるものではなく、派遣先での取り決めなので、仕方ない。まぁ、統一された方が、何となくスッキリもするし。。
と言い聞かせ、(自分の)計算表を直し始めたのだが・・・意外と面倒だなぁ・・・これまでとの比較もしたいし・・・変更中止!!
最後にまとめて引くことにしよう(^^;

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

面倒臭がりなところがバレバレ?


タグ:派遣 残業

posted by 凡マル at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 派遣/条件・収入
この記事へのコメント
久しぶりの訪問でごめんなさい。
うちの旦那・・たまに電車のない時間まで働いてタクシーで帰ってくるけど、残業代は全くでません。(タクシー代はでますが)
そういう業界だから仕方ないらしいけど・・自分だったら時給計算したら落ち込んで、早く切り上げて帰ってきちゃうと思うのですよね。でも旦那はまじめだから妥協したくないらしい・・うーん。
残業代ってかなり重要な部分ですよね!
Posted by ななまー at 2007年07月04日 11:35
業界(種)によっても様々なのでしょうね・・・。
仕事の“やりがい”とか、そういった面でバランスが取れていれば、頑張ることもできると思いますが、せめて身体を壊さないように見張っていてあげて下さいね!
残業代、かなりデカイです。妥協とか、兼ね合いが難しいところでもあり・・・私は今の「やればやっただけ」の方がスッキリしていて(余計な違和感が無くて)受け入れやすかったです(^^
Posted by 凡マル>ななまーさん at 2007年07月05日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。