2007年06月11日
金曜日から再び体調不良(>_<)
偏頭痛にからきし弱い・・・週末は気が抜けるのだろうか?
tmも腹痛で吐いたりと、おとなしく過ごした週末であったふらふら

金曜日のこと、ちょうど(わずか?)2ヶ月間在籍した、新人・技術系派遣(4/9)の彼が退職することに。
彼は新卒ではなく、他の派遣先で1年ほど(?)経験を積み、それからこの会社にやって来た(はず)。(表現が不明確なのは、他のチームのため接触する機会がほとんど無かったから。^^;)

辞めた理由は・・・残念ながら試用「不合格」となったようだ。
確かに私も「?」と思うことが目に付いた。
後から聞くと、その「?」も理由のひとつに挙げられていた。

恐らく・・・基本的な部分なのだ。
仕事云々、技術云々の前に、人の話をよく聞く(規律を守る)、ちゃんと伝える(言葉が足りない)、常識内の配慮をする、等々・・・。
滅多に怒ることのない教育担当や、アシスタントにまで不評(-_-;
う〜ん、フォローできん・・・(苦)

教育」も大切であるが、自ら「学び取ろう」という姿勢(意識)が足りない、最近何かにつけ、そんな気がしてならない。
プロ”としてお金を貰っているということ。
派遣”としての自己責任の重さ(大きさ)なども然り。。
自分を省みるいい機会にはなるが・・・。

まぁ若干23歳、まだまだこれから何でもできる年齢だ。
理由はどうあれ、若さを生かして今後も色々なことにチャレンジし、また社会人としても成長していって欲しい。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

私の隣席の新人君、ノートは持ち歩くためだけのものではないのだよ・・・(苦笑) (ナゼニマッシロ?-_-;)



posted by 凡マル at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 派遣/退職・転職
この記事へのコメント
ふらふらしてたら流れ着きました。
自分も何度か派遣やったことあります。
応援ぽちっ!
Posted by 外資系転職に役立つビジネス英会話 at 2007年07月04日 11:32
訪問&コメントありがとうございます(^^/
外資系での英語力は必須ですね。
現職場でも、海外出張の機会は多いようですが、
サッパリでして・・・(^^;
貴ブログでは基本的なところから、とても勉強に
なりそうですね!
Posted by 凡マル>外資系転職に役立つビジネス英会話さん at 2007年07月05日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。