2007年06月06日
朝出掛ける時に寝室の窓を見ると、車の音で目が覚めたのか、寝坊すけmiのお見送り(^^
パパの車が見えなくなるまで、ずーっと見送ってくれる。

mi-miokuri.jpg

そういえば、yrやtmも同じだった。
yrは今や自分の支度で毎朝忙しく、最近は見ていないが(^^;
tmは今でも時々、思い出したかのように、居間の窓から手を振って見送ってくれることがある。

yrとtmは、最初から最後(見えなくなる)まで、ずーっと手を振っていたが、miは、最初だけ手を振り、後はじーっと見ている。
tmは・・・yrの真似をしたのかな。(でもよりしつこく?<笑>)
miは・・・真似ではなく、自分の思った通りか。。
ちょっとずつ違う、でも最後まで見送ってくれるところは同じな様が面白いわーい(嬉しい顔)

「あっ、見送らなくっちゃ。」と、目をこすりながら寝起きの小さな頭で思い立つのだろうか。
yrの様子を見る限り・・・小学校へ上がる前までの楽しみかな(^^;

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

(おまけ) 働き者の彼、よく頑張ってくれています!

kare.jpg


タグ:見送り

posted by 凡マル at 23:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
小さい頃、父親に「いってらっしゃい」をするとき、おひげ(そってるけど)が痛くて、それを父親が面白がってほっぺたにスリスリしてくるのを思い出しました。

朝の「いってらっしゃい」は元気の素ですね。

ところでやっぱり、皿洗い機って「彼」なんでしょうか?
「奥様、わたくしにおまかせください」って言うとか?
Posted by おねえさん at 2007年06月07日 19:52
お見送りかあ。。
保育園児な我が子は一緒に家出ちゃうから
されたことないですね。
保育園に送って「お母さん行って来るね」
と言っても、いってらっしゃいは
言ってくれるものの、目はおもちゃの方ですから。。
Posted by Aquamarine at 2007年06月07日 22:23
子供のほっぺは気持ちいいですからね。ついついスリスリしてしまいます(^^ でも無条件でギューッやスリスリできるのはもはやmiだけなので・・・嫌われない程度にしておきます(^^

皿洗い機、主婦という観点からやはり“彼”と呼ぶのがふさわしいかと。最近のものは「執事モード」「彼氏モード」「お世辞モード」でその日の気分に合わせておしゃべりを楽しみながら・・・(大ウソ)
Posted by 凡マル>おねえさん at 2007年06月08日 01:46
保育園に送っていくと、もう友達やらおもちゃやらで、スイッチが切り替わってしまうのでしょうね(笑)
まぁ一緒に出掛けるのもまた楽しや(^^ 今だけですからね・・・わずか数年のことなのだなぁ、と後になってしみじみします。小学校に上がると確かに楽ですが。。
次男君がいるので、大変ですが、まだまだ楽しめますね(^^
Posted by 凡マル>Aquamarineさん at 2007年06月08日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。