2007年06月03日
源泉徴収税という記事で、「今年の1月から所得税は減り、6月から住民税が増えることになる。」と書いていた時には、あまり深く考えていなかった。
せいぜい所得税が減った分くらいが増えるのだろう・・・と。

金曜日に納税通知書が届いていた。
開いてみて・・・ギョッexclamation&question言葉を無くしてしまった(-_-;
「えーと、これはどう捉えたらいいのだろう・・・?」
「税率が変わっただけでこれはないだろう・・・。」
その日は疲れていたので放置(^^;

去年の通知書を探してみると、確かにケタが違う。
そうか、こういう税金は1年前の収入がベースになるのだ。
一昨年は実質9ヶ月分の収入だったので、それが去年の納税額に繋がったのだ。・・・一応理解はした。

それにしても・・・去年の年税額を、今年の1期分が余裕で超えるとは・・・全くの予想外ちっ(怒った顔)
ボーナスも無いし、急(しかも高額)な出費はイタスギルな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
車の保険・税金も納めたばかりだったのに。。
1年半ばの踏ん張りどころかあせあせ(飛び散る汗)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

金曜日には、人間ドックの成績表まで届いていた。
これも放置(笑)していて、今日開いてみた。
悪いところは1点集中・・・5kgくらい減量しなくては(^^;
タグ:住民税 収入

posted by 凡マル at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 派遣/条件・収入
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

19年度「住民税払え〜」のお達しが来たよ。
Excerpt: 凡マルさんのところで書かれていたので実はずーっとそわそわしてたんですが…。_住民税・・・: 派遣父さん(38歳)と3人の子供たち住民税...
Weblog: 健康志向で派遣社員!
Tracked: 2007-06-12 17:04
×

