2007年05月24日
派遣先の私の所属する課は、扱う装置機種ごとに3チームで構成されている。各チームは6〜7人程度で、正社員と派遣社員がそれぞれ3:2くらいの割合だ。

昨年末に配属された新人君(正社員)は、これまで同じチームで一緒にやってきたのだが、来月から別のチームへ移ることになった。
ある程度の仕事なら1人で任せられる様になったところなので、とても残念であるが、課内で決められたことなので仕方ないふらふら

彼の代わりに、来月から技術系派遣社員1名が採用されるとのこと。今回の新人君は・・・この4月に社会人になったばかりの、新卒の派遣社員(22歳)である。・・・またまた若っ!!
正社員と派遣社員の違いはあれど、平成19年度新入社員のタイプは「デイトレーダー型」(「転職」を目論む)だそうで・・・ん?派遣社員ならもともとアリか!?

まぁ、若さを活かして(?)元気(タフ)な人がいいなぁ・・・私の隣の席に来るようだし(^^ (あと、冗談が通じる人<笑>←コレ重要!)
新卒」ということなので、試用期間のチェック、多少厳しいかも。。

(余談)
今年18歳で社会人になった人もいるだろう・・・とすると・・・私とちょうど20歳の年齢差!?ともすれば親子に近いではないか・・・(^^;
う〜ん。ま、それはそれ・・・これはこれ・・・(意味不明あせあせ(飛び散る汗)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

今夜も操法訓練があり・・・疲れた(-_-;
倉庫で準備をしていると、肩に何やら黒い物体が!!
彼女でした(↓) まだ5月なのに・・・早いなぁ。

kuwagata.jpg

紙コップに入れてお持ち帰り(^^
明日の朝、子供たちが喜ぶだろうわーい(嬉しい顔)


タグ:新卒 派遣 転職

posted by 凡マル at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 派遣/仕事・他
この記事へのコメント
>(あと、冗談が通じる人<笑>←コレ重要!)

大事です!重要です!
冗談のセンスが通じ合える人。
これだけでもう仕事が楽しくなります。
笑いは仕事のカンフル剤ですからね(^O^)

ク、クワガタがもう出てきてるんですか!?
きゃー、もう夏到来が見えてきましたね。
Posted by siro at 2007年05月25日 13:46
やはり大事ですよね(^^
家で過ぎると子供から「パパうそつき」と怒られますが(汗)
(「うそ」じゃなくて「冗談」なんだよ〜!)
siro師匠!今後ともよろしくご指導のほどをm(_ _)m

少し前に、ソチラの桜は遅いんだなぁ、と思っていたのに、
もうクワガタです(^^;
昨年はこのタイプが一番長生きでした。
確か、一緒に年越しか?と思ったくらい(@_@
Posted by 凡マル>siroさん at 2007年05月26日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。