2007年05月03日
今朝はいきなりmiのボディアタックで目覚めた・・・(^^;
この娘が“加減”というものを覚えてくれる日が待ち遠しい。。
「朝ごはんできたからパパ起こしてきて。」と、かみさんに言われただけであろうに(苦)

昨日家に帰ると、ニュースがひとつ。
tmが“ゴロ無し(自転車)”に乗れるようになった!そうな。
ちょっと嬉しい驚き(@o@ というのも、今回私は一切tmのゴロ無し練習に付き合っていなかったからだ(^^ゞ

yrが年中の頃には乗れていたので、tmも昨年辺りから練習させようかと思っていたのだが、なかなかみてあげることができず、ごく稀に平日の夕方とか、かみさんが少しみてあげていた。
最近では保育園に行く前に、ひとりで庭で練習していたらしい。

ということで、今日は早速・・・午前中いっぱいサイクリング(^^
tmの成果を見るためと、私からも少しアドバイス(注意)をするため、近場の公園を3箇所くらい回った。(もちろんyr、miも一緒。^^)

0503_tm.jpg

それにしてもパパの出番が無いとは・・・(tmには悪いが)かなり意外(^^; 飽きっぽい性格と思っていたが、興味を持ったことに対する集中というか、執着は、3人の中で一番かもしれない。
我が息子ながら、かなり見直したよわーい(嬉しい顔)

さすがにヘトヘトになった帰り道(2時間以上出掛けていた ^^;)、中学校のグランドの脇道を走った。
少年野球の練習をしているなぁ・・・と思った瞬間、「ガシャン!」という大きな音ががく〜(落胆した顔)
「あぁ、tmやったな・・・」と振り返ると・・・yrが居ない(^^;
そして、結構深い側溝の中から・・・頭までびしょ濡れのyrが。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

家に帰ってから、tmのダメ押しのひと言。
「勉強になったよ(^^」・・・(笑)



posted by 凡マル at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
ボディアタックで起こされるのは辛いですね・・・
さすがに加減を知らない子供がやると息が止まりそうになりますもんね(^_^;)

側溝の中に転げ落ちるとは笑いのセンスも輝いてますね(^^♪
Posted by Towaパパ at 2007年05月05日 02:39
1回だけではなく、何回も来ますからね(^^;
もちろん起きざるを得ないので、効果は絶大です(笑)
自分は痛くないのでしょうかね・・・(疑)

側溝に落ちるなんて、かなり危ないのですが・・・(-_-;
一瞬ヒヤッとしましたが、元気に(?)出てきたので(笑)へと・・・。
想定外でした(^^;
Posted by 凡マル>Towaパパさん at 2007年05月06日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。