2007年04月29日
今日は、旧町で恒例に行われていたお祭りだった(^^

0429.jpg

昨年まで、駐車場の警備(整理)に消防団員が借り出されていたのだが、市となり職員も増えたことで、今年から免除(^^
消防1年目と4年目(昨年)に経験したが・・・まず、体力的にかなりキツイ。炎天下に近い中、1日中外に立っているのだ。
(ぜひ、文句を言わずに<笑>、ねぎらってあげて下さい。^^;)

今年も天気が良く晴れ私の首から上は真っ赤がく〜(落胆した顔)
子供たちの注意はするが、そろそろ自分も帽子とか必要な時期か、と気付くのはいつも後になってからだ・・・(^^;
yrとtmは普段から外遊びをしているので、急に日焼けをすることはほとんど無く、赤くなるのは大抵・・・私だけ(笑)

お祭りの方は、ステージイベントもそれなりに楽しめると思うのだが、子供たちがじっとしていられるはずもなく、色々と食べ歩いたり、白バイにまたがってみたり、ゲームをしたり、結構フラフラと歩き回る。
(親戚が来ることもあり)かみさんが昼食の準備で一旦家に帰った際、3人を連れて歩いたが・・・人ゴミの中で3人というのは、結構厳しいものがあったあせあせ(飛び散る汗)
まぁ従姉のように、小学校高学年や中学生にもなれば、友達と一緒に好きに回ることになるのだろう。(それもちょっと寂しいが。。)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

毎年“お笑い”の人も来る。今年は“インスタントジョンソン”だった。私は楽しんで観ていたのだが、yrは興味なし、tmは・・・“アクセルホッパー”か“ですよ”が良かったとのこと・・・(^^;



posted by 凡マル at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。