2007年04月23日
昨日もちょっとだけ書いたが、土日は天気も良く、家族皆で公園へ出掛けた。2日とも(^^; (写真のUPは後ほど・・・)

土曜日は家から10分くらいの場所にある、丘の上の公園。
お弁当を芝生の上で食べたのは・・・結構久しぶりかな?
(いや、体調を崩した私以外はお花見をしているハズ -_-;)
まだ薄っすらとできる木陰が、ちょうど良いくらいの時期だ(^^

それなりに遊具はあるのだが、比較的小さい子供向けにリニューアルされたので、yrやtmにはちょっと物足りなかったようだ。
(最後は2人で、追いかけっこをしていた。)
「滑り台大好き」のmiにとっては、何種類かある滑り台が格好の遊び場だ。急な滑り台であっても、ひとりでどんどん滑る(^^;
(撮影したい時は、yrの出番。)

0421_yr-mi.jpg

日曜日は、yrとtmが行きたがっていた大型遊具がある公園へ。
山の斜面に沿って、アスレチック的な遊具が連なる。
駐車場に車を止めると、yrとtmは遊具へまっしぐら(^^
この2人は、もう手を貸さなくても全然平気だ。
楽といえば楽なのだが、小さい頃を思い出すと、ちょっと感傷気味にも・・・いや、miが居るのでそんな暇もない(^^;

0422-01yrtm.jpg

竹馬とかもあり、yrに練習させようかと思ったら・・・乗れているではないか(^^; 学校にもあるので、自分で練習したのだろうか。

0422-02yr.jpg

一方、ほとんど見掛けなかった(笑)tmは・・・「んっ?1人でできたっけ?」というロープの遊具で遊んでいる(^^;

0422-03tm.jpg

もちろん、miも負けてはいない。垂直な階段だって、昇ってしまう。

0422-04mi.jpg

最後は、皆で風車作り。
もちろん3個ないとうるさいからね、分かっているよ(^^;

0422-05.jpg

帰りの車中、yrの「あー、楽しかった♪」というひと言が聞けて良かったよ(^^ お前を満足させないと後々までうるさいから(苦笑)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。