2007年04月02日
今週(今日)から4月、新年度の始まりである。そんな日に・・・
やってしまいました、派遣生活3年目にして、初遅刻(-_-;
5分遅れた程度であるが、課の朝会は当然終わっており・・・苦笑いするしかない(^_^;

いつも通りに家を出発し、会社まで後5分、というポイントも予定通り通過。そこから・・・大渋滞!20分くらい掛かった・・・がく〜(落胆した顔)
何故?4月だから?・・・そんなことを考えても、焦ってみても、間に合わないものは間に合わない。ま、そんな日もある・・・(^^ゞ
(言い訳&開き直り!)

遅刻や早退の場合、当然その時間分は欠勤(不就労)時間となる。
派遣先ではシステム上15分刻みの入力となるので、今日は15分の欠勤扱いとなり、その分の時給が引かれる。
(ちなみに本日の残業時間は3.5hなり・・・十分挽回!?)

用事があれば、10時出社(遅刻)とか、3時早退とか、前もって伝えておけば、派遣社員でも問題なくそうすることもできる。
欠勤扱いになるとは言え、有給を使うほどではない(使いたくない)場合とか、結構便利であるが・・・
派遣社員という立場上、言うまでもなく時間だけは守るべきであり、今日の遅刻は失態に他ならない。。

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

派遣元からの「皆勤賞」、月初にして権利消滅・・・もうやだ〜(悲しい顔)(イタタッ)



posted by 凡マル at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 派遣/特徴
この記事へのコメント
え( ̄◇ ̄;;5分遅刻で15分の欠勤扱い?(@_@;)
結構厳しいんですね〜(って派遣だとそういうものですか?)

うちの会社に正社員ですけど、毎日数分遅刻してる人いますね。
誰も何も言わないから、その人の遅刻直らないし・・。

子どもがいていつ何時お迎えコールが来るか
わからない&残業ができない身としてはせめて
朝くらいは早く・・という思いで始業20分前には
席につくようにしてますが、そういう立場から見ると
たかが5分の遅刻すら許せない〜。
あ、ホンのたま〜にならいいんですよ。
その人はそれが当たり前になっちゃって・・┐(´-`)┌
Posted by Aquamarine at 2007年04月03日 20:17
就業時間はイントラ上の自己申告なので、そんなに「きちっ」とはしていないです(^^; 休憩も(時間は決まっていますが)適当ですし、堅苦しいことはないのですが、朝だけはバレるので(笑)
ちょっと遅れただけでは付けない、という人も(実は)居ますが、自分の責任・信用に繋がるところなので、その辺はキッチリします。
遅刻の常習者、数名います(社員で^^;)
朝定時に出社したのが、課長と派遣社員だけ、ということが1度ありました(笑)
Posted by 凡マル>Aquamarineさん at 2007年04月04日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。