2007年03月24日
昨日は天気も良く、とても暖かい1日であった。
yrも無事『終業式』に出ることができた。
職員異動は今日発表があり、yrの担任の先生は退職されるとのこと・・・ちょっと残念。とても熱心で、また理解ある先生であった。
その熱心さがこちらにまで伝わってきたのは、最後の教鞭となることの表れだったのだろうかと、ふと思った。。

今日は県外の親戚の人たちも集まり、彼岸のお墓参り。
昨日に比べて寒いくらいであったが、子供たち(従姉妹たち)は家の中でじっとしていられるわけもなく、それに大人も数名付き合う(^^;
yrは、結局昨日の夜にまた熱が上がり(38度)、家でおとなしくしていた・・・こちらは結構長引いている・・・(-_-;
まぁ、従姉妹のお姉ちゃん(上の)二人に、tmやmiはある程度任せられるので、yrがいなくても楽だったけどね・・・(考えが不純!?)

お寺のの一部はもう満開であった。

sakura.jpg

従姉妹のお姉ちゃん(小学校卒業・・・もう158cmだって ^^;)におんぶされて、ご機嫌のmi。

mi.jpg

このお姉ちゃんは、4月から中学生・・・早いものだ。
もちろん、生まれた時からかわいがっているので、私とも仲が良いのだが・・・最近つまらない冗談には反応してくれない(^^;
大人になったなぁ・・・(あせあせ(飛び散る汗)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking


タグ:彼岸 退職

posted by 凡マル at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。