2007年03月21日
今日は祝日であるが・・・派遣先は(恒例の)出勤日だ。
その代わり金曜日が休みとなる。
他社(とのやり取り)のことを考えるにつけ、(社員の)有給促進のためとはいえ、どうかと思うのはきっと私だけではないだろう。。
今回は銀行へ行きたかったので、ちょうど良かったが・・・。

yrは熱も下がり始め、徐々に回復してきたようだ(^o^)
熱が下がってから2日、もしくは発症から5日を過ぎれば学校へも行けるようなので、明日の小児科次第だろう。
“お楽しみ会”の日なので、本人は遅刻しても行きたいようだ(^^;

期末(年度末)となり、派遣先も何となく慌ただしい。
同じ課内でも、残業の多さが目立つ。
半月で50h超えが、1/4くらいいる。(私は30h程度)
この時期、仕事(や有給促進)が部署や人に依りけりな面が、よく見える時期でもある。

組織変更は無さそうである。が、関係する人の異動や退職が若干あり、せっかくの“伝手”を作り直す必要はある。
仕事を“円滑”に進めるための“根回し”は重要だ(笑)
まぁ、同じ課内の新人君(社員)には、まだまだストレートに、どんどんぶち当たってもらうつもりであるが(^^;

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking


タグ:派遣 期末

posted by 凡マル at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣/仕事・他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。