2007年03月20日
yrは今日も熱が39度近くまで上がり、再び小児科へ行き・・・
「インフルエンザB型」の診断をもらってきた(>_<)
インフルの診断を受けると、熱が下がってから2日は学校へも行けないとのこと。(医者の証明書が必要。)
金曜日の『終業式』に間に合うかどうかは・・・明日・明後日の様子次第ということになった。

3学期は、最後の1週間(今週)まで皆勤賞だった。
休みは休みで嬉しいようだが、学校へも嫌がることなく、ちょっとの熱では行きたがるくらい頑張っていたので、せめて最終日くらいは行けるように早く治って欲しい。

yrの“えらい”ところは、ちゃんと「ありがとう」を言えるところ。
寝たままストローで飲み物をあげると、「ありがとう」。
マスクを持ってきてあげても、「ありがとう」。
具合が悪いときくらいムリしなくていいのに、と、かみさんと二人で話しているが、そんな健気なところが、えらい!
「tmなら絶対言わないよ。多分文句言う。」・・・これは余談(^^;

明日は祝日であるが、私(の派遣先)は出勤日。
次は誰が熱を出すか(うつったか)、今は何とも言えず・・・そのためにも(?)行ける時に行っておいた方がよさそうだ。
大人の39度は辛いからなぁ・・・「ありがとう」なんて言えるかな(苦)
まぁ、いざとなったら休んで、残業調整することにしよう(笑)
ブログが更新されていなかったら・・・多分「次」は「私」です(爆)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
うっ。。インフルだったのですね。
多分風邪ですよ。。なんて適当なこと言ってごめんなさい<(_ _)>
B型ですか。。うちの近所は軒並みA型(旦那もA型)でした。
だいぶ落ち着いてきてはいるようですけどね〜。
早く娘さんもよくなるといいですね。
Posted by Aquamarine at 2007年03月22日 21:44
子供の病気は難しいですね(-_-;
3人もいて慣れたとはいえ、「家の人の判断に任せます(by救急の人)」なんて言われたらちょっと戸惑います。
昨日は37度くらい、朝寝ていたので起こさずに休ませて小児科へ。OKをもらいましたので、今日の終業式へは行くことができました(^^
Posted by 凡マル>Aquamarineさん at 2007年03月23日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。