2007年02月21日
昨日誕生日だったもものすけ君のところに寄って思い出した。
(もものすけ君、昨日は寄れなくてごめんよ・・・)
今日は・・・派遣3年目に突入の日ではないかexclamation

思えば・・・2005年は最悪のスタートであった。
正月からひどい風邪をひき、2週間寝込んだ・・・。(気管支炎)
ポカリとリンゴだけで過ごした結果、体重は5kg減(T_T)
その後、本格的に就職活動を開始したのだが、なかなか条件に見合うものは見つからず・・・1月はモンモンと過ごしていたふらふら

これではダメだ!(中途半端な就職は時間のムダだし、誰のためにもならない!)と思い立ち、2月3日の未明、今の派遣元にいる知り
合い(前職の同僚で、定年退職した人。退職間際の1、2年しか付き合いはないが人望が厚い。)を頼ることに決めた。
(決断と同時にメールを送った。)

翌朝、すぐに連絡が来た。「派遣先へ経歴書を送るから、すぐに履歴書と顔写真を送ってくれ」と。(えっ?1度も会わず?)
どうやら求人はあるのだが、既に別の人が顔合わせをする予定になっていたらしく、そこへ割り込むことができるかどうか、というタイ
ミングであったようだ。
顔写真と履歴書をメールで送ると、その日の昼過ぎには派遣先に話が通り、顔合わせの日程調整まで進んでいた。

散々苦労した就職活動、あまりにあっけなく、逆に変な感じだった。
これも、派遣元の代表(同じく前職の同僚で、前職を退職後、派遣社員として働きながら派遣会社を設立。但し面識はなし ^^;)が、派
遣先に7年も在籍していたからに他ならない。(ただただ感謝!)

2月15日、顔合わせ
2月21日、初出勤

日にちが中途でもあり、すっかり忘れていた・・・(^^;
さあ、もう3年目だ。
年末・年初に立てた目標に向け、今日が新たな区切りとなるわーい(嬉しい顔)
(以上、久しぶりの回想 ^^)

ヨロシクです(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 派遣/再就職まで
この記事へのコメント
こちらでは、はじめまして!

もものすけの名前がでていて、びっくりです(笑)
祝っていただいてありがとうございます♪

凡マルさんの派遣人生スタートの日と1日違いとは・・・

これもなにかのご縁かと思いますので
(勝手にそう思ってますので)、
これからもよろしくお願いします!
Posted by もも&momo at 2007年02月25日 00:49
ももさん、ようこそ〜(^^
(blogなので“もも”さんということで・・・^^ゞ)
最近何かと時間に囚われてヤレヤレと思っている時に、もものすけ君の「もものおやに会いにきたの?」なんてさりげないコメントに癒されていたりします(笑)
この時期憎きは花粉症・・・ももさんも時代や世界が回ったりして大変そうですが、お互いに何とか乗り切りましょう(^^/
Posted by 凡マル>ももさん at 2007年02月25日 02:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。