2007年01月30日
同じ派遣元の人が、今月いっぱいで同じ派遣先を退職することになった。(注:例の後輩ではない。)
約3年近くいたのだが、去年の夏頃に部署を移ってから、本人のやる気というかモチベーションが、急降下したようだ。

なかなか掴みどころのない人(30台前半)である。
詳しくは分からないが、とにかく“辞める”ということに対してあまり躊躇はなく、ただその先のことまで考えが及んでいるかというと、そうでもないらしい。
「事の重大さを理解していない。」
派遣元・代表が私の席に寄った時に、少しこぼしていた。
恐らく、色々な意味を含んでいるだろう。

また同じ派遣元の同僚が言うには、「考えが子供だ」そうな・・・。
色々な考えの人がいて当たり前なので、その人がいいとか悪いとか、仮に社会人として認識の甘さがあったとしても、私はとやかく言うつもりはない。
その人にはその人の、求めるものがきっと他にあるのだろう。
私自身、かなり主観で動いているので・・・(^^ゞ
(主観があってこその客観だと思っている。)

前回退職(転職)した人は、“時給”がはっきりとした理由だった。
今回退職(転職予定)した人の理由は・・・?
実は、“人間関係”ではないかと考えている。
これまでの付き合いの中から、断片的ではあるが、そう感じた。。。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 派遣/退職・転職
この記事へのコメント
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Posted by 情報商材の激安販売店 at 2007年01月31日 09:55
コメント&応援、有難うございました(^^
Posted by 凡マル>情報商材の激安販売店さん at 2007年02月01日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。