2007年01月29日
yrが、生まれてから6歳くらいまでの“生い立ち”みたいなものを、学校で文集にまとめるというので、夕べはそこに貼り付ける写真を整理した。
といっても、10年使ったバカチョンが壊れてからは専らビデオ派。
1歳以降、アルバムには何も貼っていない(^^;

期限は1/31まで・・・そう告げられたのが昨日の19時・・・。
「えっ・・・?」 何故もっと早く言わないちっ(怒った顔)
どうも最近(あるだけの)アルバムを引っ張り出して見ていると思ったら・・・。パパは平日はいつも帰りが遅いでしょうに!

・・・過ぎてしまったことは仕方ない。
(アルバム不精していたパパのせいもある。)
幸いminiDVテープの中味は全てDVDに保存してある。
何枚かいいショットを取り出して印刷・・・5〜6時間かかったふらふら
(寝たのは朝の4時過ぎ・・・ヤラレタ・・・ダッシュ(走り出すさま)
全部で60時間くらいあるビデオ。その1/3くらいを早送りした。
いつか内容について整理しようと思いつつ、まだ手を付けていなかった・・・とは言え、いいシーンを残したいカメラ

パパのお気に入り(↓) (yr5歳)
yr_リス.JPG


おかげで(?)、色々なことを思い出すことができたよ。
そしてふと考えた。
うちの子に生まれて良かった」と思ってくれるだろうか・・・。
たくさん出掛ければいい、というものでは決してない。
それよりも、もっと日常的に子供たちに教えるべきこと・与えるべきことが、たくさんあるはず。

昨日紹介した記事(&講演全文)から、たくさんいいヒントをもらった(^^ 何度も読み返してみるつもりだ。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking


タグ:子供 ヒント

posted by 凡マル at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
おっと〜それは忙しかったですね><
子供の写真って探すのもいいけど、探してたら見入ってしまいますよね^^;
だから余計に時間かかって・・・みたいな^^;
いいな〜でも、ステキな文集ができるといいですね!!
Posted by miuffyママ at 2007年01月30日 19:57
>探してたら見入ってしまいますよね^^;
まさにその通りです。
あれもこれもとやっているうちに、きりがなくなり・・・。
それでも、結構忘れていたこともあって、楽しんでやりました(^^
20枚近くプリントしましたが、きっと私がいいと思ったやつとは、違うやつを選んだりするでしょうね・・・(^^;
Posted by 凡マル>miuffyママさん at 2007年01月31日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。