2007年01月22日
同じ派遣元から同じ派遣先へ来ている、言わば後輩がいる。
派遣されてもうすぐ半年、若干24歳とこれまた若い(^^;

実務経験は少ないが、ある程度の教育を兼ねて技術部署へ配属された。ぜひ、技術経験を積んで欲しいとの願いがある。
多少のムリを言えるのは、派遣元の代表が、同じく派遣社員として同じ派遣先へ来ている業の成せるところか。

この後輩、やはり第一の関門にぶち当たった。“人間関係”だ。
如何せん、こればかりは(以前にも書いたが)めぐり合わせであり、何ともし難い。それは、正社員であっても、派遣社員であっても、同じことが言える。
最初の1、2年は特に誰もがハマる時期なので、できれば何とか乗り越えて欲しいところであり、派遣元も基本的には同じ意見だ。

そうは言っても・・・新人だからムリをしてでも頑張れ、というつもりはない。新人であろうが、ベテランであろうが、身体を壊してまでムリをする必要はないと思っている。
“苦労”することと、“ムリ”をすることは、まったく別物だ。

(続く)

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 派遣/仕事・他
この記事へのコメント
今日初めて訪問しました。頑張ってらっしゃいますね。共感する部分がたくさん!私も子供が3人おります。また来ますね。
応援クリックさせていただきました!
Posted by zo777 at 2007年01月23日 17:16
訪問&コメントありがとうございます(^^
先ほどzo777さんのブログに少しお邪魔させて頂きました。こちらこそ共感できますし、私も体育会系だったので分かります〜(^o^)またゆっくり伺いますので、どうぞよろしくお願いします<(__)>
Posted by 凡マル>zo777さん at 2007年01月24日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。