2007年01月20日
tmの保育参観があった。
たまたまtmの当番が回ってきた日に当たり、始まりから終わりまで、みんなの前に出て号令をかけるなど、張り切っていた(^^

もともと(?)目立ちたがり屋なので、こういう時の張り切り具合は内心ヒヤヒヤする(^^;
(人を笑わせるのが好きなようで・・・違う方向に行ってしまうあせあせ(飛び散る汗)

今回の参観項目は・・・まずピアニカ。
短い指を大きく動かし、一生懸命であった。
(写真はもう拭き掃除中であるが・・・)

tm01201.jpg

次に・・・鬼のお面作り。
‘はさみ’はお手のもの。家でよく遊んで(?)いる。(miまで・・・)
曲線も結構きれいに切れた。器用なものだ。

tm01202.jpg

上にyrがいるせいか、tmの成長は驚くほど早く感じる。
保育園にも年少の時から泣くことなく通った。

それでも・・・子供なりのストレスもあるだろう。
だんだんと親に話したくないことも増えていくだろう。
ただ私たち(父・母)が、どんな時も君たちの味方であることを忘れないでいて欲しい。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
下の子は上の子の真似するからやっぱり早いのですかね??
目立ちたがり屋さんでひょうきん物でいいじゃないですか〜^^
うちも春から幼稚園、どんな心境になるのかちょっと楽しみです^^
Posted by miuffyママ at 2007年01月22日 09:26
保育園 参観パパって増えてきていますよね。我が家のパパにも参観して欲しいけれど なかなか現実には 時間が取れない様子。パパが参観にきてくれた子供は とても嬉しいのか いきいきしてますよね。
Posted by のんちゃん at 2007年01月22日 13:55
上の子の送り迎えや行事へ一緒によく行っていたので、そういう慣れもあるかもしれません。性格というか、個性は強く出ますね・・・前に出て床に寝転ぶのはやめて欲しい(苦笑)
春からの登園、楽しみでもありますね(^^ きっと親の方もウルウルしてしまうかも!?
Posted by 凡マル>miuffyママさん at 2007年01月22日 18:29
コメントありがとうございます(^^
今回は保護者1人までということで、最初は「ママがいい」と言っていたのですが、「やっぱりパパ」となりました。理由は、「パパの方が面白いから」だそうで・・・(^^; 父親はやはり少数で、毎回同じ顔ぶれかもしれません。大きくなれば嫌がられるでしょうから、今の内と思っています(^^
Posted by 凡マル>のんちゃんさん at 2007年01月22日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。