2007年01月18日
派遣先では、基本的に水曜日を “定時退社の日” として設定しており、各部署でも促進されている。
水曜日に定時退社できずとも、1週間のうちに1回はするように、ということで、できなかった場合はその理由を月末か、その都度申告しなければならない。

よほど急ぎの仕事がなければ、大抵は帰れるが・・・
昨日は帰れなかった(T_T)
最近miは起きるのが遅く(8時以降)、月・火と寝顔しか見ていなかったので、少しでも早めに帰りたかったのだが・・・結局23時過ぎふらふら
まぁ、月の半分も予定通り帰れればいい方か。。。

昨日の分を挽回(?)すべく、今日は19時前には家に帰った。
1人を抱っこすると、ワラワラと寄ってきて催促する残りの2人。
あまりの騒ぎに、料理の手を止めて参加するかみさん。

miがあぶれてしまった・・・やきもちをやくかと思いきや、ソファに寝転んで手と足を上げ、お姉・お兄と同じ抱っこの格好(のつもり)。
これには笑えたわーい(嬉しい顔) yr、tmではまずあり得ない。
“たくましい”というか“賢い”というか・・・さすが3番目exclamation期待大exclamation&question

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking


タグ:定時 派遣

posted by 凡マル at 23:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 派遣/仕事・他
この記事へのコメント
うちも最近わりと夫の帰りが早いんですが、昨夜は息子が抱きついてました。もう5年生なんですけどねー(笑)。
忙しいと毎日遅い日が続くんですが、一週間に一回でも必ず早く帰れる日があればいいのになぁと思います。

miちゃんおもしろいですね♪
3番目は賢いしたくましいし、でもちゃっかり屋さんだったりしませんか?(^^;
Posted by よつば at 2007年01月19日 11:13
よつばさん、ようこそ(^^
抱っこは嫌がられるその日まで、できるだけしてあげたいですね。
3番目はまったく“ちゃっかり”しています。いつも姉・兄のすることを見ているので自分も同じ気でいますし、ちょっとでもケガや痛い目をみると、皆に言いつけに回り同情を引こうとします(笑) パパ・ママの両方に怒られると(tmではなく)yrの所へ行って抱きついて泣きます・・・ちゃんと順番があるようです(^^;
Posted by 凡マル>よつばさん at 2007年01月19日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。