2007年01月15日
私の場合、派遣元の代表と営業(兼取締役)が前職の元同僚、と一般的な派遣雇用(関係)とはちょっと異質かもしれない。
また派遣先においても、実は前職の同僚が10人以上いる。
しかも・・・その内3人が元同期である。

この3人の同期たちは、それぞれ5〜6年ほど前に転職し、正社員として私の派遣先に採用されている。
更にこの内2人とは、仕事上の関わりを持つ関係にあり、電話なり
顔を付き合わせるなりすることもよくある。
立場は違ってしまったが、そこは元同期・・・とてもやり易いわーい(嬉しい顔)

事前にいることを知っていたのが1人。
たまたま派遣先で遭遇し、「アレ、何でいるの?」というのが1人。
向こうから見付けられ、突然「お久しぶりメール」が来たのが1人。
ここまで元同期が揃うとは、思ってもいなかった(^^ゞ
(私の場合、こういった環境にもだいぶ恵まれた。)

単に同期というだけで、一緒にいることが多かったり、ライバルとして切磋琢磨するよき相手となる。
派遣の場合、なかなか同期と呼べる相手はいないかもしれないが、年齢や部署・立場を越えて、競うべきよき相手を見付けることで、仕事に対してより前向きになれると思う。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣/特徴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。