2007年01月08日
派遣先は今日が仕事始めだった。
世の中は祝日なのに、何だかなぁ・・・という気もするが、昨日まで10連休だったので仕方ない。例年だと4日までが休みで、今回は5日も連休に含めた分、今日をその代替にしたのだろう。
家庭持ちには、祝日はできるだけ休みにしてもらった方がありがたいのだが・・・会社カレンダーってどこで決めるのだろう・・・?)

朝の道路はさすがに空いていた。
当然電話も少ない。(というか自分宛のものは無かった。)
正月休みも客先は稼動していたので、多少のドタバタ(?)はあったものの、やはり祝日の勤務は比較的静かだ。
まぁ初日ということで、今日は早めに切り上げた。
明日からまた他社とのやり取りも始まるので、忙しくなるだろう。

派遣”について、ほとんど何も知らないまま飛び込み、もうすぐ丸2年。・・・結構あっという間だったかもしれない。
これからも色々な“”を大切にして、“自分なり”にやっていこうと思う。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 派遣/仕事・他
この記事へのコメント
はじめまして、38歳の転職かなり大変な出来事ではなかったかと察します。私も42歳で今の仕事に契約で採用されましたが、仕事についても何を目標にしていいのか迷っています。凡マルさんもお子さんのためにもがんばってくださいね。
Posted by masakari at 2007年01月09日 11:19
凡マルさん、こんばんは。
お正月10連休だったんですか!?
長くてうらやましい!
でも、私だったらヒマを持て余してたかもしれません…
航空代が安くなったら常夏の島にでも遊びに行きたいものです。
今年もよろしくお願いします(^ー^)
Posted by 小波 at 2007年01月09日 22:22
masakariさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^^
自分だけでなく、家族の理解も必要ですからね・・・。
実際に厳しい局面もありましたし、でも「自分はまだまだ色んなことができる」
という思いで乗り切ってきました。お互いにがんばりましょう!
Posted by 凡マル>masakariさん at 2007年01月09日 23:59
小波さん、ようこそ(^^ 今年もよろしくお願いします。
正月休みはだいぶゆっくりできました。子供と一緒に昼寝したり(笑)
常夏の島・・・海好きの小波さんにピッタリという感じですね!
それにしても真冬まで(オールシーズン)とは恐れ入りました(__;)
Posted by 凡マル>小波さん at 2007年01月10日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。