2007年01月07日
yrが‘冬休みの友’で書いていた、「冬休みにやりたいこと」のしめくくり(?)となる‘スケート’へ行ってきた。
yrは3歳頃に初めて滑った経験があり、その後もローラースケートなどで遊んでいるので、もうひとりで大丈夫(^^

一方tmは・・・初滑りだ。
ローラースケートは持っているが、まだ数回くらいしかしていない。
本人があまりやる気がなく、まあ無理にさせる必要もないのでほうっておいたが、今回は一緒に行きたがった。
結果・・・楽しかったらしい(^^
何十回も転んだが、意外と早くひとりで滑り出した。
・・・‘滑る’というより‘走る’という感じであったが、手をつながなくても自分でどんどん周れるようになり、なかなか頑張っていた。

スケート.jpg

miはお昼寝を終えて途中から観覧。(興味深そうに観ていた(^^)

長い冬休みももうすぐ終わる。
日に日に成長の跡を見せてくれる子供たち、あっという間に巣立ってしまいそうで、今という時間がとても貴重に感じる。
今年も家族で楽しく過ごせるといいね。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 01:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
スケート!
いや〜私、長いこと行ってないですね〜
そろそろ子供たちにもいいんですかね?
たろも「まおっまおっ」って目きらきらさせて浅田真央見てるし、興味はあるかも。
でも、この冬は忙しくて無理かな・・
お子さんたち、すごいですねー
たろはどんくさいので、いざ行ったらきっと転んで泣いてばっかで「もういやっ」ってすぐ言いそう・・・(^^;)
あ、遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by かあこ at 2007年01月08日 01:38
家から車で10分くらいの所にスポーツ公園があり、夏はプール、冬はスケートが楽しめるので重宝しています。
yrが色々とやりたがる(がんばり屋な)ので、それにtmが一生懸命付いていく、といった感じです。(今のところ)
「まおちゃん」はうちの子供たちにもすっかり浸透しています(笑)
今年もよろしくお願いします(^^
Posted by 凡マル>かあこさん at 2007年01月08日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。