2007年01月03日
子供記事が続くが・・・まぁずっと家にいるので(^^ゞ

子供たちは寒かろうが外で遊びたがり、朝から縄跳び。
miも仲間に入れてもらい、ジャンプ(のつもり)。

nawa-ta.jpg

この後、反対側へ跳ぶ時に案の定転んだが、この娘はね・・・まず泣かない。何もないと思われる所でもよく転ぶ。
そのあと自分でスックと立ち上がり、何事もなかったかのように、服の汚れだけが残っている・・・。
3番目だから?ほんと「たくましいexclamation」と親ながらよく感心する。

今日は昼前にかみさんの実家(車で20分)へ。
かみさんの兄夫婦も来るということで、今度はあちらの従姉たち(小一♀、年少♂)と一緒に遊んだ。
途中からまた縄跳び。tmが意外と跳べるので、ちょっと驚いた。

nawa-shi.jpg

(あれ?1人足りない)
子供が大勢集まると、まず数を数え、それから「誰がいないのか」と考えてしまう・・・。

従姉というのは、いつも一緒の兄弟と違うし、学校の友達とも違う。
要は親戚なのだが、年が近いほど特別な関係であるかもしれない。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking


タグ:子供 縄跳び

posted by 凡マル at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
遅れ馳せながら・・・
あけまして おめでとうとざいます

>従姉というのは、いつも一緒の兄弟と違うし、学校の友達とも違う。
要は親戚なのだが、年が近いほど特別な関係であるかもしれない。
・・・すごくわかります。
ENも親戚同士仲良しです
年始挨拶はスゴク楽しかった♪
特に1歳上の従姉とは、「友達でもなく姉妹でもない」微妙だけど深い関係
大切にしていきたいと思います
Posted by EN at 2007年01月04日 15:24
こちらこそ遅れまして・・・明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^
親戚同士仲良しというのはいいですよね。私は今でもアポナシ訪問&ご飯ある?なんてことを時々やってます(笑・・・結構迷惑?)
大きくなるにつれ、従弟たちと疎遠になってしまいつつありますが、たまに会った時には相変わらずな所が嬉しかったりします(^^
Posted by 凡マル>ENさん at 2007年01月05日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。