2007年01月02日
朝、皆より遅く起きて居間へ行くと、miがニコニコしながら手に何かを持って歩いていた。(↓)

mi_bag.JPG

そしてひと言、「かばん!」 ・・・なるほどね。(空き箱に取っ手が)
yrやtmといつも一緒になって、何かを書いたり、作ったりしているmiであるが、こうして形あるものができたのは初めてかな?
「すごいね〜」と褒めてあげると、得意げに歩き回っていた(^^
子供たちの“工作熱”は、夏休み(の宿題)以降もまだまだ続いているようだ。我が家では500枚入りA4用紙、空き箱多数が子供用として常備してある・・・。

さて、今日も初売りへ出掛けた。お目当ては子供服の福袋等々。
miは必然的にお下がりがたくさんあるのであまり買わないが、どうしても必要となるのがtm。男児向けのもの、という理由もあるが、‘汚す’のと‘ボロくなる’のが早いのだ(笑)
仕方ないと言えば仕方ないし、それでいいとは思っている。
女の子と男の子の違い・・・こんなところで垣間見えるものなのか。
tmのものをお下がりとしてあげる時は・・・特に吟味が必要。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking

posted by 凡マル at 22:23 | Comment(4) | TrackBack(1) | 子供たち
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


キティちゃんのかわいいですね^^
私も何年か前、姪が作ってくれたのを
大切に持っています。
Posted by ひまわり at 2007年01月03日 17:03
嬉しいです!!信玄餅以来、面白い繋がりですよね〜☆
今日もお正月に頂いた御餅で妹に作ってあげたら、すっごく喜んで食べてましたよ〜!!

そっか〜やっぱり、男の子は汚れもボロになるのも早いんですかね〜?!
Posted by miuffyママ at 2007年01月03日 22:52
ひまわりさん、明けましておめでとうございます!
回復したようですね。どこで新年の挨拶をしようかと悩んでいましたが、三が日中には間に合いましたか(笑)
miの作ったバッグ、夕方には部屋の隅に転がっていました・・・。
今年も楽しみにしています。よろしくお願いします(^^
Posted by 凡マル>ひまわりさん at 2007年01月03日 23:14
コメントありがとうございます(^^
手作り‘信玄餅’好評で良かったですね〜。(コチラも何となくホッ?)
yrとtm、一緒に遊んでいるようで、よく観察しているとやはり違うんですよ。差があってこそ面白いのですが、買ってあげるものはボロ覚悟ですね(笑)
Posted by 凡マル>miuffyママさん at 2007年01月03日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30724765
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブランド子供服を考える【デニム&ダンガリー子供服@情報館】
Excerpt: 初めまして。「デニム&ダンガリー子供服@情報館」のデニムンと申します。お洒落で、カッコいい子供服デニム&ダンガリーを紹介してきます。 素敵なサイトにしたいです。よろしくお願いします。応援、ポチッです..
Weblog: デニム アンド ダンガリーの子供服 最高!【デニム&ダンガリー子供服の情報館】
Tracked: 2007-01-05 21:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。