2006年12月27日
基本的に、派遣社員ひとりに仕事を任される、ということは少ない。
(注:大きいイミで。) ひとりで出張、というのもまず無い。

それは 「仕事ができる/できない」 の違いではなく、派遣先の、『会社としての責任』 という観点からだろう。

派遣社員とはいえ、社員と遜色ないか、それ以上の仕事をこなしている人も大勢いる。仕事自体を一任されるような人だっている。
だが必ずどこかに一線はあると思う。
責任』 の大きさ(重さ)は、はっきり言って大差がある。

逆に、個人としての 『責任』 は、派遣社員の方が大きい(重い)と思う。派遣先に守られることなど、まず期待しない方がいい。
あくまで誠実に、常にスキルアップなどの努力をし続ける姿勢が、いちばんに必要であろう。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 派遣/特徴
この記事へのコメント
こんばんは。

おねえさんは派遣でひとりで出張に行きました♪
日帰りですが、電車を乗り継いで遠くまで行ってきました。美味しいお弁当も取ってくれたし、社内も案内してくれました。

でも派遣をひとりで出張に出すのはどうかな?と後で思いました。
もしもの場合、労災は派遣会社から下りますが、自分の会社の仕事なのに派遣だけにまかせっきりでいいのかなぁ?
もしおねえさんが上司だったら、社員と2人で行かせます。
Posted by おねえさん at 2006年12月28日 00:03
こんばんは。(って丸1日経ってしまいました ^^ゞ)
協力会社とかであれば一人で出張に行く人もいます。ただ客先となると、さすがに一人は無いでしょうね。。。
今いる所は派遣社員でも海外出張へ行く機会があり、真っ先にパスポートがあるか確認されました。(まだ行く機会は無いですが)
Posted by 凡マル>おねえさん at 2006年12月29日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。