2006年12月25日
当初予想した派遣先での残業は月40〜50hほど。
実際は・・・大体予想通り時計

 ●1年目(2005年)の平均:34h
 ●2年目(2006年)の平均:52h

zan.jpg

私が入る前は100h超えもよくあったそうなので、それと比較すればまだいい方か。。。 結構“”はある。
他部署を含め、今でも日付が変わっても残っている人は少なからずいる。景気は今のところ良いと言えるが、不具合関連の対応も実際増えた気がする。

一方同じ部署内でも、ほとんど残業することなく帰る人もいる。
また遅くまで残る人は、大抵決まった人だったりする。
それらは社員・派遣社員の双方に存在するので、どちらの方が、という切り分けは はっきりしない。
敢えてうちの課で言うなら・・・派遣社員の方が早く帰るかな(笑)

幸い同じチーム内は皆協力的なので、孤立することもなく、色んな面で助かっている。(・・・だからやっていける。)

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 派遣/仕事・他
この記事へのコメント
残業する人としない人がいるのは、受け持っている仕事が違うからでしょうか?

私は、できれば残業したくないけど、
時々残業手当に目がくらみます。
Posted by ひまわり at 2006年12月26日 17:11
ひまわりさんの言う通り、多くは受け持つ仕事の差でしょう。そこに仕事の進め方、という要素が加わり、最終的には本人の主観やキャパだと思います。
残業の無い仕事を選ぶのもひとつの手段で、派遣のメリットでもありますよね。
Posted by 凡マル>ひまわりさん at 2006年12月27日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。