2006年12月24日
姉夫婦は同じ地区に家を建てて住んでいるので、うちの子供たちと従姉たちがよく揃う機会がある。
あちらは3姉妹。1番上から6年生、4年生、年長さん。

いつだったか、姉が3姉妹を連れ、私が長女を連れてたまたま図書館で一緒になったとき、「4人姉妹ですか?」と声を掛けられた。
ちょうど2歳ずつ離れたどんぐりが4人、しかも似ているので無理はない・・・(苦笑)

今日は親戚も何人か来て、子供たちは母屋で一緒に遊んだ。
たまたま6人が揃ったところ(↓)。折り紙で一時の静寂・・・。

6nin.jpg

自然とできた輪がなかなか良かったわーい(嬉しい顔)

大きくなれば忘れてしまったり、離れてしまったりするだろう。
でもいつかまた集ったとき、自分たちが子供の頃を思い出してみて欲しい。
たくさんの笑顔と、たくさんの温もりと、その中にいた自分。。。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
ほほえましい光景ですね。
私も子供の頃は、こんな感じでした。
兄弟が多いことのいいところは、
遊び相手に不自由しないことですね。
Posted by ひまわり at 2006年12月25日 12:57
自然とできた輪ステキですね〜。
うちは息子が『我わが道を行く』タイプなので、
輪ができないんです・・。それはこれからかな?

私も小さい頃、いとこと会うのってお正月くらいだったから、
すごいお正月を楽しみにしていた記憶があります。あ〜、懐かしい。
Posted by Aquamarine at 2006年12月25日 19:21
ほっといても勝手に遊んでいるので楽です(笑)
怪我だけはしないように注意していますが、とても見切れません。
そんな時はどうしても長女にお願いしてしまうので・・・後で特別に何かしてあげなくては。
ひまわりさんの長姉さん、小さい頃は大変だったとかぼやいていませんか?今も?(笑)
Posted by 凡マル>ひまわりさん at 2006年12月25日 23:44
コメントありがとうございます(^^
Aquamarineさんが子供の頃はいつも双子のお姉さんと一緒だったのでしょうね。今もすかさず合の手が(笑)・・・羨ましいです。
息子さんも4ヶ月後には、きっとお兄ちゃんぶりを発揮してくれるでしょう!イヤでも賑やかになりますね。
Posted by 凡マル>Aquamarineさん at 2006年12月25日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。